ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2015年07月24日

夏の恒例、大洗キャンプ その3

3日目の朝は撤収を楽にするため、隣のスーパーで買ったパンで朝ご飯です。
ヨーグルトにモモ缶を入れてみました。ちょっとしたスペシャル感に子供は喜んでました。
夏の恒例、大洗キャンプ その3

夏の恒例、大洗キャンプ その3
撤収も終わってハンモックでご満悦です。大人も子供もハンモックは大好きですね~争奪戦になります。

夏の恒例、大洗キャンプ その3
チェックアウト後は大洗にある、めんたいパークにお土産を買いに行って、ひたちなかのファッションクルーズに行きました。
ファッションクルーズは横にジョイフル本田があったり、スーパーがあったりするので、なかなか楽しめますよ。今回はお目当ての店が開くまでの時間調整のためです。

海鮮キャンプの〆は、ひたちなかに住んでいたときから何度か行っていた民宿食堂ほりぞえです。ここがキャンプ最後のお目当です。
平礒海岸の端にあるんですが、ここの定食が美味しくて大洗に来たら立ち寄ってます。
夏の恒例、大洗キャンプ その3
ネギトロとカンパチの2食丼 800円
スーパーに売っているようなネギトロではないので、すごく美味しいです

夏の恒例、大洗キャンプ その3
マグロぶつ切り納豆定食 600円
このマグロの量だけでご飯が2杯は食べられます。
赤身だけでなく中トロ部分も有ったりして、一口ごとに楽しめます。

夏の恒例、大洗キャンプ その3
岩牡蠣フライ定食 1300円
一口貰いましたが、クリーミーで美味しかったです。それにしてもデカイ。

2泊3日の海鮮キャンプで沢山食べちゃいました。
天気もまずまず良かったのでのんびり楽しめました。
1時間半でこれて、予約不要のフリーサイトで、隣にスーパーがあって、お魚市場や海が近くて・・・ほんとにいいところです。
子供たちが夏休みに奥さんの実家に帰省するとお父さん一人になってしまうので、その前に楽しいキャンプができて良かったです。
次はサンマのお寿司を食べに9月に行こうかな。


ほりぞえに行ってみたい。と思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  


押される毎にリサイクルショップを廻る気持ちが溜まります




このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( 大洗キャンプ場)の記事画像
冬の海鮮キャンプを今頃
夏の海鮮キャンプでした
秋の海鮮キャンプ開催
設営完了してます
一足早い夏キャンプ その3
一足早い夏キャンプ その2
同じカテゴリー( 大洗キャンプ場)の記事
 冬の海鮮キャンプを今頃 (2018-06-05 07:15)
 夏の海鮮キャンプでした (2017-08-01 11:58)
 秋の海鮮キャンプ開催 (2016-12-12 07:05)
 設営完了してます (2016-11-26 10:07)
 一足早い夏キャンプ その3 (2016-07-19 07:05)
 一足早い夏キャンプ その2 (2016-07-14 07:05)

この記事へのコメント
ここの食堂いいですね♪
今度そっち行ったら寄ってみます!

涼しくなった頃に大洗でのグルキャンお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年07月24日 22:26
海鮮キャンプいいですね。美味しそう♪

でも何より、ヨーグルトに桃缶ドンッ!に目を奪われました(笑)
ザ・キャンプって感じですね~。
Posted by あーきーママあーきーママ at 2015年07月25日 05:00
★るるこパパ&ママ★さん こんにちわ
ここの食堂、安くてボリュームがあってオススメですよ~
ぜひ涼しい時期に海鮮キャンプやりましょう。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月25日 08:08
あーきーママさん こんにちわ
普段にはない海鮮三昧を楽しみましたよ~
モモ缶は予想以上に好評でしたよ。細かく切らずに大きいままなのがキャンプらしくていい感じでした^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月25日 08:10
食堂メニュー、見てるだけでヨダレ出そうですw

観光地価格じゃないところが良心的ですね^^

ぜひ大洗グルキャンしたいですね~♪
Posted by heizohheizoh at 2015年07月25日 22:49
heizohさん こんばんわ
この食堂、オススメですよ~私が住んでいたときから値段があがっていないのもいいところです。
ぜひ大洗海鮮グルキャンやりましょう。いろいろ食べれそうですね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月26日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の恒例、大洗キャンプ その3
    コメント(6)