ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2015年09月28日

晴天の日光でキャンプ その3

日光だいや川公園オートキャンプ場 その3

このキャンプ場の横には大谷川が流れていますが、なかなかの流れがあるので、子供だけで遊ばせるのは心配ですが、キャンプ場の中には小川が流れているので、こちらで遊ばせると親は安心ですね。
晴天の日光でキャンプ その3
水鉄砲して~ダムを造って~もれなくびしょ濡れでした(笑)

晴天の日光でキャンプ その3
子供が小川で遊んでいる間に私はハンモックでちょっと休憩。
サイトの周りにはいい感じの木が沢山あるので、ハンモックの場所に困りません。
林間サイトに降り注ぐ木漏れ日が何とも言えないいい気持ちです。


ハンモックをするときには木を保護するためこういうやつをした方がいいですね。
ロープも痛まないのでオススメです。ベルクロが付いていていろんな太さの木に巻けるので便利ですよ


子供達が水遊びから帰ってきたので、おやつの時間です。
晴天の日光でキャンプ その3
頂いたわたあめメーカーでわたあめ体験です。
子供は大喜びだったのですが、砂糖の量がすごいので、一人2本までにしておきました。

夕方にお近くに所在のhiro155さんが尋ねてきてくださいました。
晴天の日光でキャンプ その3
おやつとお酒の差し入れも頂いて、ありがとうございました。
またぜひご一緒しましょう。ここでひとブロック借りてのんびり楽しむのもいいですね~

夜ご飯のあとは子供リクエストのマシュマロです。
晴天の日光でキャンプ その3
チョコレートが入っているマシュマロなので、より一層甘~いです。


最終日の朝は10時チェックアウトのため、効率よく撤収する必要があります。
そのため、朝ご飯はカップラーメンとおにぎりバイキングです。
晴天の日光でキャンプ その3
じゃんけんで勝った人から好きな物を選びます。子供達はこんなことでも喜んでくれるので嬉しいですね。

ワンポールの撤収の早さが大助かりです。9時半には撤収を終わって、キャンプ場の隣の公園に向かいます。
晴天の日光でキャンプ その3
参考にサイトの全景写真。駐車スペースからサイトは一段高くなっています。
奥行き6m・横幅8mですが、電源ポストがあるので、実際に使える奥行きは5mちょっとということになりますね。
大型のツールームを斜めに設営しているサイトもあったので、少し工夫が必要かもしれませんね。
写真のように隣のサイトとのスペースには木立があって余裕があり、サイトが袋小路通路に面していて、車も通らないので、小さいお子さんがいても安心ですし、のんびり過ごすにはいいキャンプ場ですね。

チェックアウト後に隣のだいや川公園に行きました。天気も良くいい気持ちの公園です。
晴天の日光でキャンプ その3
子供はレンタサイクルに乗っていろいろ走り回ったようです。私は芝生にシート敷いてうたた寝。


気持ちいい空~と思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  


押される毎にリサイクルショップを廻る気持ちが溜まります





このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( 日光だいや川公園オートキャンプ場)の記事画像
秋のキャンプは気持ちいいですね~ その2
秋のキャンプは気持ちいいですね~ その1
春のファミリーキャンプに行きました
晴天の日光でキャンプ 施設編
晴天の日光でキャンプ その2
晴天の日光でキャンプ その1
同じカテゴリー( 日光だいや川公園オートキャンプ場)の記事
 秋のキャンプは気持ちいいですね~ その2 (2017-10-19 07:07)
 秋のキャンプは気持ちいいですね~ その1 (2017-10-16 07:05)
 春のファミリーキャンプに行きました (2017-05-18 07:05)
 晴天の日光でキャンプ 施設編 (2015-09-30 06:30)
 晴天の日光でキャンプ その2 (2015-09-27 06:30)
 晴天の日光でキャンプ その1 (2015-09-23 08:30)

この記事へのコメント
わたあめ、僕も大好きです!

美味しいんですが、使う砂糖の量を見ると「げっ!」てなりますよね〜


これからの季節、おやつは焼き芋ですかね(笑)
Posted by たなチキたなチキ at 2015年09月28日 10:29
こんにちは

差し入れ、今度はもう少し持って行きますね ^^;

場内の小川はもう少し生き物がいれば、もっと楽しいですね~

キャンプ場主催で 鱒のつかみ取りでもやってくれると、
嬉しいところです

ハンモックでユラユラ・・・気持ちよさそうですね
Posted by hiro155hiro155 at 2015年09月28日 12:31
こんにちわ!

10時アウトは慌ただしい気がしますが、
このワンポールはサクッと撤収が出来て良いですね!

それにしても、、、
電源ポット、微妙な位置にありますね。
意外と幕を張るのが大変そうですね。
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月28日 12:38
撤収早いですね〜(^O^)
林間でも乾燥できましたか?

10時アウトは厳しいですがだいや川も一度行ってみたいところです!
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年09月28日 12:44
撤収も早いし中も広々だし、ノースのワンポールはいい幕ですね!
しばらくテッコツには戻れなそうですね。

キャンプ場の雰囲気も良さげです!
私は夏場は好んで川沿いに出撃してましたが、
これからの季節は林間がいいかなと思ってまして、
ただ...10時アウトですか...。
そこだけ何とかなんないですかねー。
Posted by タマPタマP at 2015年09月28日 16:45
たなチキさん こんにちは
1回にスティックシュガー1本使うので驚きました。
子供は喜ぶけど、何本も食べさせられないですね〜〜。
いろんな美味しい品種があるので、焼き芋も楽しみですね〜〜
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月28日 17:44
hiro155さん こんにちは
わざわざ差し入れありがとうございました。
撤収の時に、おやつを食べさせて撤収の邪魔をさせない作戦に非常に役立ちました(笑)
ハンモックは我が家では必需品ですね。テントより先に作って子供ホイホイとして使ってます(^_^)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月28日 17:48
キャラメさん こんにちは
10時は早いんですが、洗い物とかはお湯が大量に出るので、油汚れも綺麗になるし、すぐに乾きますので、朝ごはんを簡単にすませれば意外と早く済みました。
キャラメ家のとんがりもちょっとペグの場所に悩みそうですね〜〜
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月28日 17:51
★るるこパパ&ママ★さん こんにちは
季節が良かったのか、頭上に木立があるからなのがわかりませんが、ほとんど夜露がなかったので撤収が楽でしたよ。
ここは1ブロック借り切ったら、車が通らない子供も安心のスペースが出来るのし、小川で子供が遊ぶので、その分大人はゆっくりできるのでグルキャンにも使えますね。
オススメですよ〜〜
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月28日 17:56
タマPさん こんにちは
ここの林間の雰囲気は良かったですよ〜。
場内の小川もあるし、隣には川もあるので、タマPさんの夏にも対応可能だと思いますよ。
真夏でも木陰が出来るので、過ごしやすいですよ。
ロッジとタープの組み合わせの熟練度があがってますから、寝坊しなければ10時も余裕じゃないですかね(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月28日 18:00
こんばんは〜。
何故か空中にマシュマロがいくつも浮いてるので
画面に近付いて見入ってしまいましたよ。
クルクル棒ですか?いっぱいお持ちなのですね。

ワンポール、ずいぶんお気に入りみたいですね。
鉄骨より使い勝手いいですか?
Posted by しくしく at 2015年09月28日 21:12
こんばんわ~

じゃんけんでカップラとおにぎりバイキング。。
いいですね、それ。今度うちもやってみようかなw

サイトは少し狭めな感じですかね…
でも5m×8mあればアメドとメッシェルの連結はなんとかできそうです。

水遊びもできて、居心地良さそうなキャンプ場ですね♪
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月28日 21:15
こんばんは^^

SWはホントにイイ天気でしたよね^^
思い出してもにやけちゃいそうです。

撤収後ってそのまま帰っちゃうとさみしいですが、遊ぶところがあればまたイイですよね。
シートを敷いてうたた寝、字面だけで眠くなりそうですw
Posted by heizohheizoh at 2015年09月28日 23:31
しくさん こんばんわ
ピントがずれてましたね^^いま見直すとひどいですね。
くるくる棒は最初は2つだったのですが、GWにワイルド西那須野店に行ったときに店頭にあったので買い足しました。
店でも見かけなくなっていたのでラッキーでしたね。子供が自分で炙ることが出来るので親の手間が減って楽ですよ^^
ワンポール、初実戦でしたが、非常に楽で広かったです。てっこつも利点があるので両方上手に使いたいですね
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月29日 00:05
Jaburoさん こんばんわ
遊びの要素が入ると子供は喜んでくれますね。まだ乗ってくれる年なので助かってます^^
設営場所自体は5×8ですが、車を停めるスペースの横も使えるので、そこで焚き火をして広々使えましたよ。
林間サイトが気持ちいいキャンプ場でした。ネットで予約できるので気軽でいいですよ
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月29日 00:08
heizohさん こんばんわ
いい天気でしたね~こんなことってあるんですね~
歩いていける距離に広大な公園があるので、大人も子供も移動の手間が掛からなくていいですね。
レンタサイクルやアスレチックや直売所なんかもあって、ずっと過ごせる公園でしたよ。
餃子公園小川電源お湯といろいろ揃ったキャンプ場でした^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月29日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴天の日光でキャンプ その3
    コメント(16)