ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2015年09月30日

晴天の日光でキャンプ 施設編

日光だいや川公園オートキャンプ場の施設の紹介

炊事場
適度な間隔で設置されているので、混み合うこともほとんど無かったです。
お湯がふんだんに出るので、洗い物がはかどります。食材や食器類の洗浄専用です。
晴天の日光でキャンプ 施設編

洗い場
グリルやその他の汚れ物を洗う場所が別にあります。
これがあるので炊事場でグリルや泥汚れを洗ったりするのがなくて綺麗に保たれてます。
晴天の日光でキャンプ 施設編

炭捨て場:水場の横にちゃんとあります。生ゴミ入れのバケツもあるので、炊事場が綺麗でした。
晴天の日光でキャンプ 施設編

洗面所
男女別の洗面所があります。ここもお湯が出るので、寒い季節でも安心です。すごく綺麗でした。
晴天の日光でキャンプ 施設編

男子トイレ
小3つ、大2つと小振りですが、キャンプ場内にトイレが点在していて、ここは近くの12個サイトで使うのでそれほど混み合うことはなかったです。
晴天の日光でキャンプ 施設編


日光だいや川公園オートキャンプ場に2泊3日で来ましたが、のんびりできるキャンプ場でした。
日差しがきつくても、林間サイトには優しい木漏れ日があって過ごしやすいです。
キャンプ場から公園に歩いていけて、アスレチックやレンタサイクルもできるので、他にどこかに出かけなくても十分遊べます。
電源もあり、炊事場や洗面所ではお湯がふんだんにでるので、洗い物もスッキリ落ちるし、綺麗な無料シャワーもあって至れり尽くせりです。
そんなこんなで我が家のキャンプ場ランキングで一躍上位に入って来ましたね。また行きたいですね。



おまけ
スノーピークやユニフレームに押されて陰の薄いロゴスのピラミッドグリル。
ロゴス商品に普段お世話になっているので、たまにはロゴス愛でも。

晴天の日光でキャンプ 施設編
いきなり灰の写真で申し訳ないですが、これで3束の薪を燃やしたあとの状態です。
ロストルから灰受けまでの高さがあるので、いつまでもロストルへの空気の供給が続くので、綺麗に燃やすことが出来ます。
我が家はアルミシートを敷いて使ってます。肉汁が落ちて焦げたりしても剥がせば汚れもなく撤収できるのでオススメです。

TENT FACTORY(テントファクトリー) BBQハイグレードアルミホイル(極厚0.04mm)

ロゴスのより厚くて値段が安いので、こちらを使ってます



晴天の日光でキャンプ 施設編
網を除けば、構成物はこれだけ。折りたたみの台と折りたたみの本体、ロストルと灰受けプレート。
非常にシンプルです。

晴天の日光でキャンプ 施設編
収納のため、折りたたんだところ。非常にコンパクトです。スノピやユニに負けてません。
シンプルな構造だけに、壊れもせずにまだまだ使えそうです。
焼き網の大きさはロゴス>ユニ>スノピ、収納の大きさはスノピ>ロゴス>ユニ、と大きさの割にコンパクトです。
高いオプションも必要ないので、焚き火台の購入に迷ったら、ロゴスのことも思い出してあげてください(笑)




焼き網の45㎝四方というのは広いですよ。深さがあるので、薪を沢山入れても大丈夫
場所によって火力に強弱をつけてじっくり焼いたりするのにも便利です


カッコイイ。でも高い。それよりも重い。オプションが必要で、それも値段が高い。お小遣いキャンパーには手が出ません


お値段手頃、BBQから焚き火まで十分対応可能。収納袋別売り。個人的にはもう少し本体が深くてもいい気がします。



今度はロゴス愛?と思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  


押される毎にリサイクルショップを廻る気持ちが溜まります





このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( 日光だいや川公園オートキャンプ場)の記事画像
秋のキャンプは気持ちいいですね~ その2
秋のキャンプは気持ちいいですね~ その1
春のファミリーキャンプに行きました
晴天の日光でキャンプ その3
晴天の日光でキャンプ その2
晴天の日光でキャンプ その1
同じカテゴリー( 日光だいや川公園オートキャンプ場)の記事
 秋のキャンプは気持ちいいですね~ その2 (2017-10-19 07:07)
 秋のキャンプは気持ちいいですね~ その1 (2017-10-16 07:05)
 春のファミリーキャンプに行きました (2017-05-18 07:05)
 晴天の日光でキャンプ その3 (2015-09-28 06:30)
 晴天の日光でキャンプ その2 (2015-09-27 06:30)
 晴天の日光でキャンプ その1 (2015-09-23 08:30)

この記事へのコメント
おはようございます!

このキャンプ場、12月以降はかなりお安くなるんですね!

12月の日光はどんな感じなんでしょう〜

写真の洗面所がとても綺麗でびっくりしました。お湯が出るのもありがたいですね〜

ピラミッドグリルって思いの外お高いんですね(;´∀`)
Posted by たなチキたなチキ at 2015年09月30日 07:49
おはようございます。
ロゴスも形がカッコいいですよね。
低価格重視の私には、キャンコレのステンレススクウェアBBQスタンドも気になりまーすw
でもやっぱキャプスタのヘキサグリルが欲しいなぁ!
Posted by あらじお at 2015年09月30日 07:58
おはようございます^^

設備が整っていて自然や遊び場もある、いいところですね!

冬場にどれだけお安くなるのかも気になります。

でも冬場の日光ってかなり寒そうですね(^-^;
マイナス何度まで下がるんでしょう!?
Posted by heizohheizoh at 2015年09月30日 08:24
たなチキさん こんばんわ
12月以降は昼は10度台、夜はマイナス5度ぐらいのようですね。
ホットカーペットや電気毛布で下から温めるのがよさそうですね。
ピラミッドですが、最大のXLサイズだとお値段がはりますが、Mサイズだとなかなか手頃と思われますよ~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月30日 22:44
あらじおさん こんばんわ
ピラミッドは展開時の大きさと収納時のサイズの小ささが売りですね。
ステンレススクウェアBBQスタンドは網を乗せるストッパーの強度が気になりますね。ファイヤグリルよりは強度がなさそうに見えますね。
個人的にはBBQだけならキャンコレもありですが、焚き火もするなら縦の深さもあるヘキサグリルですね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月30日 22:49
heizohさん こんばんわ
冬場のオートサイトは電源付きで2500円程度ですよ~お湯も出るので湯たんぽも作れますよ^^
日光は12月温平均気温が最高8.5度、最低が-1.6度のようですよ。
焚き火して湯たんぽして、ホットカーペットか電気毛布して服をもう一枚来て毛布にくるまって寝袋に入れば大丈夫ですよ(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月30日 22:53
やっぱステンレススクウェアBBQスタンドのネックはストッパーの貧弱さですよね。熱で曲がったとよく聞くし。焚き火オンリーならファイアグリルと変わらないですけど。
ヘキサグリルは4,000円切らないですかねw
Posted by あらじお at 2015年10月01日 07:35
こんにちは~
SAMBALさんの評価がかなり良かったので検索いしてみると
冬場はめちゃめちゃお得ですね!!!
私も行きたくなってきましたw

トイレと洗い場が綺麗というのは女性に嬉しいですよね^^
Posted by wa kawa ka at 2015年10月01日 09:35
あらじおさん こんばんわ
ヘキサグリル、4000円切りは無いんじゃないかな~。4千円台前半なら買いですよ^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月01日 22:07
wa kaさん こんばんわ
ここは那須野が原と同じ仕組みなので、冬が安いんですね。
那須には温泉があって、こっちにはないんですが、高速の矢板の渋滞を通らないでも行けるのは気分的にすごく近く感じます。
隣のサイトとの境界を意識することがないぐらい広々なのでオススメです^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月01日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴天の日光でキャンプ 施設編
    コメント(10)