ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2015年10月26日

秋の海鮮キャンプ その4

ご飯を食べたあとは、子供達お待ちかねのKO-Gコーナーです。
料理に大活躍のKO-Gさんですが、子供は容赦がないです。うちの子が催促してすいません^^;
秋の海鮮キャンプ その4



食事のあとは焚き火に当たりながらまったりの時間です。
このときついに、焚き火しながら思わずうつらうつらしてしまいました。不覚・・・



朝も海鮮は続きます。
ブリが入った鍋です。出汁が出て美味しかったですね~。
秋の海鮮キャンプ その4
行儀は良くないですが、前日に炊いて残ってたご飯を入れて、ご飯に吸わせてから美味しく頂きました。



KO-Gさんのタコライス。安定の美味しさです。
秋の海鮮キャンプ その4
お腹一杯のはずなのに、スパイスのおかげで食べれてしまいます。恐るべし。



食事のあとは撤収に取りかかります。ここは10時チェックアウトなのが玉に瑕です。
朝がローテンションな1名は、「デイ料金を払って16時までのんびり片づけようよ~」と言ってましたが、さくっとスルーして撤収です。
うちの上の子が撤収をときどき手伝ってくれたので助かりました。さすが4年生。
手伝いを渋る4年生に、「お昼ご飯の処に間に合わなくなるよ」と説明したところ、喜んで手伝ってくれました^^



女子2人はハンモックの上で待機です。
秋の海鮮キャンプ その4
後ろに移っているのがトイレ棟です。洋式水洗ウォシュレット付き。綺麗です。


無事に撤収に間に合ったあとに、那珂湊の干しイモのお店にいきました。
秋の海鮮キャンプ その4
干しイモは、ひたちなか市の特産品なんですよ!素朴な味ですが、食べ始めるととまらない美味しさなんです。
今回参加していない奥さんへ丸干しイモをお土産に買いました。
我々はイモジェラートを食べてお昼ご飯までのんびり時間調整です。


お昼ご飯は平礒海岸沿いにある民宿食堂ほりぞえに行きました。海鮮キャンプの締めくくりも海鮮です。
ひたちなかに住んでいた頃からたまに行ってましたが、リーズナブルでオススメのお店です。
秋の海鮮キャンプ その4
ネギトロとヒラメの2食丼 800円 


秋の海鮮キャンプ その4
お刺身盛り合わせ定食 1400円


お刺身拡大~
秋の海鮮キャンプ その4
マグロ、かんぱち、かじき、甘エビ、ネギトロ、あじ、あわび、ひらめ、うに、いくらの10種類。
お刺身の量に圧倒されて、あっという間にご飯が無くなりました。当然おかわりです。

大洗、ひたちなかに来た際はぜひほりぞえへ~メニュー載せておきます。
秋の海鮮キャンプ その4
秋の海鮮キャンプ その4
個人的には鮪ブツ納豆定食 600円がコスパ最強です。迷ったら鮪ブツ。


最初から最後まで海鮮づくしの今回のキャンプ。
我が家のホームとも言える大洗キャンプ場だったのですが、いつも以上に気楽にのんびりと過ごせました。
るるこ家とKO-G家のまったりとした空気のおかげです。大変お世話になって申し訳ないぐらいです。
次は鮟鱇の時期にアンコウ鍋キャンプでもやりますか。電源がないので防寒だけは必要ですね^^

秋の海鮮キャンプ その4
美味しい楽しいキャンプのあとはいい顔です。男性陣の大きさが目立ちますね。
楽しい2日間をありがとうございました~~


追伸、るるこ家からコーヒー豆袋を頂きました。ありがとうございます。
秋の海鮮キャンプ その4
次回から、先日割った薪をこの中に入れて持って行きます。


ほりぞえ要チェック!と思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  


押される毎にリサイクルショップを廻る気持ちが溜まります




このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( 大洗キャンプ場)の記事画像
冬の海鮮キャンプを今頃
夏の海鮮キャンプでした
秋の海鮮キャンプ開催
設営完了してます
一足早い夏キャンプ その3
一足早い夏キャンプ その2
同じカテゴリー( 大洗キャンプ場)の記事
 冬の海鮮キャンプを今頃 (2018-06-05 07:15)
 夏の海鮮キャンプでした (2017-08-01 11:58)
 秋の海鮮キャンプ開催 (2016-12-12 07:05)
 設営完了してます (2016-11-26 10:07)
 一足早い夏キャンプ その3 (2016-07-19 07:05)
 一足早い夏キャンプ その2 (2016-07-14 07:05)

この記事へのコメント
1週間たった今でも思い出すとお腹が空いてきますね♪

また近日中に開催しましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年10月26日 12:37
まったり感が良かったですね!
ハロウィン行きたかったですが、イン時間が…

鰤しゃぶまたやりたいですね〜!
その後ほりぞえ行く為に撤収できるように頑張ります!!
Posted by KOーGKOーG at 2015年10月26日 13:10
★るるこパパ&ママ★さん こんにちは
魚介類はいつでも食べたいですね〜
次は鍋をメインにやっちゃいましょうか(^_^)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月26日 16:25
KOーGさんこんにちは
お忙しいところ、すいませんでした。
ほりぞえでのご飯を励みに撤収頑張りましょう。
うちの子もほりぞえのために手伝いますよ〜〜(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月26日 16:27
こんにちは〜!

最後まで海鮮とは‼︎

まさに海鮮キャンプの名にふさわしい
締めくくりですね(^ ^)
Posted by ぴよすぴよす at 2015年10月27日 12:47
ぴよすさん こんばんわ
このお店はホントにオススメです
海鮮づくしキャンプの締めくくりにふさわしいお店ですよ^^
ぜひお近くに行かれたときにはお立ち寄りください
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月27日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の海鮮キャンプ その4
    コメント(6)