ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2016年01月25日

今年初のソログルキャンは橋の横 その2

学校橋河原でのキャンプその2

夜の焚火はこんな感じでした。
今年初のソログルキャンは橋の横 その2
ウインドスクリーンの窓からみえる焚火。いいですね~一人でニヤついてました。

朝になるとテントが凍ってます。
今年初のソログルキャンは橋の横 その2
ケシュアエアーはその名のとおり通気性に特徴があるテントです。
インナーテントの窓やベンチレーション部分はすべてメッシュです。メッシュしかありません。
シュラフを2枚重ねにしたので体は寒くなかったんですが、メッシュを通ってダイレクトに顔に来て目が覚めました。


今年初のソログルキャンは橋の横 その2
ウインドスクリーンの窓も凍ってます。
それにしてもほとんど雲もなく、いい夜明けです。

この後は朝ごはんを食べてのんびりと撤収にかかります。
チェックアウトの時間もないので、慌てずのんびり撤収できて楽ですね~

撤収がひと段落したので、河原を見てきました。
今年初のソログルキャンは橋の横 その2
受け付け小屋の壁に注意事項などが貼ってあります。協力費は一日ごとです。


今年初のソログルキャンは橋の横 その2
河原の上から橋と河原をみます。ここでもキャンプができるようです。


今年初のソログルキャンは橋の横 その2
橋の反対側は広大な河原です。キャンピングカーやテントがいくつも見えますね。


今年初のソログルキャンは橋の横 その2
河原の横のトイレ。きれいですが明かりがありません。夜に行くときは照明を持っていきましょう


今年初のソログルキャンは橋の横 その2
洋式トイレも一つあります。よく清掃されててきれいです


今年初のソログルキャンは橋の横 その2
トイレのわきに水栓があります。食器を洗ったりは向いていませんが、水を汲んだりするには問題ありません。

お昼前には撤収も完了して、再会を期して解散しました。
ソロだったのもありますが、のんびりできたキャンプでした。
風もなかったし、寒さもそれほどではなかったのでよかったです。
明け方トイレに行った時に見た満点の星空は、ちょっと子供にも見せてやりたいと思いましたね。
トイレも近くて安心なので、ぜひまた来ようと思います。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。




Coleman(コールマン) キングフラッグ/7

この大型シュラフに入れてみました。
広げると2m四方の掛け布団やマットとして使えるので便利です





2枚重ねのシュラフに入りきるの?と思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  


押される毎にリサイクルショップを廻る気持ちが溜まります






このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( 学校橋河原)の記事画像
今年初のソログルキャンは橋の横 その1
同じカテゴリー( 学校橋河原)の記事
 今年初のソログルキャンは橋の横 その1 (2016-01-22 07:05)

この記事へのコメント
す、すいません。
2枚重ねのシュラフに入りきるの?
ってチラッと思ってしまいましたので
ポチさせて頂きましたm(_ _)m

まだお会いしてもないのに
誠に申し訳ありません(ノД`)

ケシュアのこのテント
いいな~って思ってるんです!
結露とかはどうなんですか?
通気性良すぎてしないのかしら??
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年01月25日 08:57
こんにちは~

冬キャンプは綺麗な星とキンキンの空気感が好きです。。
そこで暖かい鍋ものを食べると最高においしいんですよね♪

ケシュアでも行けちゃいましたかw
確かに寝袋二枚重ねして首回りを塞げば大丈夫そうですね~。
Posted by JaburoJaburo at 2016年01月25日 09:06
ケシュアで冬キャン出来ればどこでも行けますね♪

ウィンドスクリーンから見える焚き火もいいですね(^O^)
次回は行きたいのでまた誘ってください!
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2016年01月25日 12:48
石狩くまこさん こんばんは
二枚のシュラフの外側のやつは、コールマンの封筒型で200×100という大きなやつなので、中にマミー型を入れても余裕でした(^_^)
暖かかったですよ〜〜
テントの結露ですが、アウターの内側に少し結露がありましたが、インナーが濡れるほどではなかったですね。
夏に使った時も気になりませんでしたよ。
設営が簡単なのでいいですよ〜〜
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年01月25日 21:34
こんばんは〜。

巾着田よりワイルド感が漂ってますね〜。
一年中オッケーなのもイイです。

こっそりソロにチャレンジしてみようかなぁ。あ、でもビビりだから無理かも…。
(ノ_<)

ケシュアの中は暖房なしですか?
Posted by ひでらんひでらん at 2016年01月25日 21:36
Jaburoさん こんばんは
風がなかったのもあって、エアーでも行けちゃいました。
二枚重ねだと中はヌクヌクなので、とりあえずはこれで行けそうです。
夜明け前にトイレに起きたのですが、星の綺麗さに見とれて粗相しちゃうところでした(笑)
ホントに綺麗でしたよ〜〜
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年01月25日 21:36
★るるこパパ&ママ★さん こんばんは
トイレも綺麗で、なかなかいい感じの河原だったので、ぜひ今度行きましょう( ^ω^ )
ケシュアは風が強くなければいけそうなので、冬の楽しみができました。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年01月25日 21:39
ひでらんさん こんばんわ
ここは巾着田より奥行きもあって広いので、隣が気にならずにのんびりできていいですよ。
もう少し暖かくなったらまた来ようと思います
ケシュアの中は暖房なしですよ。朝起きて着替える時にだけガスピアつけましたが、そのほかは何にもなしですよ。
いいシュラフは買えないですが、二枚重ねなら大丈夫でした。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年01月25日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初のソログルキャンは橋の横 その2
    コメント(8)