ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ドキドキ!カヌー体験アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2016年09月08日

夏の終わりのカヤックキャンプ その1

8月最後の週末に2回目の本栖湖に行ってきました。
今回も予約の要らない本栖湖キャンプ場です。


前日の夕方について浩庵キャンプ場近くから富士山を見ようと行ったのですが、曇っていて富士山の裾すら見えませんでした。
天気が心配でしたが、朝になってみればほぼ快晴です。
富士山に雲はかかってますが、気持ちいい天気です。
これはカヤック日和ですよ~^^
夏の終わりのカヤックキャンプ その1


早速カヤックで溶岩帯へ向かいます。
前回は曇り空だったので本栖湖ブルーも今一つでしたが、今回はばっちりでした。
夏の終わりのカヤックキャンプ その1
青い空、青い湖水、控えめに見える富士山。
すっごく気持ちいいです!これですこれ!これを体験したかった!


溶岩帯からの帰り道にはご一緒していただいた yudgeママさんにも漕いでもらいました。
夏の終わりのカヤックキャンプ その1
そうです。このキャンプはカヤック洗脳キャンプでもあるのです。
この天気の中、カヤックを漕げば虜になることは必定ですね。


午後からは飛び込み岩に行きました。
夏の終わりのカヤックキャンプ その1
水がきれいですね~子供の1メートル先はもう足がつかないぐらい傾斜がありますが、プカプカするにはほんと綺麗です。


飛び込み岩から水面を見たところ。
夏の終わりのカヤックキャンプ その1
見えているところはほぼ足のつかない深さです。でも下まで見えるので、怖さがひとしおです><


夏の終わりのカヤックキャンプ その1
飛び込むるるママとるるちゃん。るるちゃんは結局この1回だけでした。


yudgeママさんも伸身1回転ひねりで華麗に飛び込みました。
夏の終わりのカヤックキャンプ その1

飛び込みたくなってきたところでつづく

華麗?な前方一回転 iPhoneでは動画見れないみたい



飛沫がすごいんじゃない?思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  



つぎは一回転してちゃんと足から着水する予定です




このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( カヤック)の記事画像
中禅寺湖弾丸カヤック&SUPにいってきた
今年も本栖湖に行ってきました その3
今年も本栖湖に行ってきました その2
今年も本栖湖に行ってきました その1
今年も桜カヤックに行ってきた
思わずガチャしちゃった
同じカテゴリー( カヤック)の記事
 中禅寺湖弾丸カヤック&SUPにいってきた (2023-09-29 09:29)
 今年も本栖湖に行ってきました その3 (2023-09-22 09:22)
 今年も本栖湖に行ってきました その2 (2023-09-15 09:15)
 今年も本栖湖に行ってきました その1 (2023-09-08 09:08)
 今年も桜カヤックに行ってきた (2023-05-19 05:19)
 思わずガチャしちゃった (2023-02-22 08:29)

この記事へのコメント
こんにちわ!

本栖湖はホント綺麗ですね(^^)

本栖湖ブルーを堪能しちゃうと
カヤックの虜になること間違いないですね!

カヤックもまだシーズンは続きますので、
是非行きましょう‼
Posted by キャラメキャラメ at 2016年09月08日 10:21
本栖湖ブルーいいですね~♪

奇しくも飛び込みネタが
かぶりましたね♪

来年は連れて行って下さい。
本栖湖にドボンとしてみたいです。

飛沫が通常の3倍飛ぶ!
と思ったのでクリックしておきましたwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月08日 11:03
ここまで天気がいいと気持ちいいだろうなぁ〜(^ ^)
ブルーがキレイですね♪

次は一回転して足から着水ですか?
ぜひこの目で見届けたい!
Posted by タマPタマP at 2016年09月08日 14:52
本栖湖は本当に魔力を秘めてますね〜
一泊だと遠いのが残念ですね。
秋もカヤックどんどん行きましょう。
スカイツリーなんかもいいですね〜
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年09月08日 18:27
バッチリねたが被りましたね〜。
そっちの記事のほうが面白くて嫉妬ビンビンですよ´д` ;
ぜひ本栖湖行きましょう。
私はしぶきがすごいので、くまこさんには芸術的な飛び込みをおねがいします。
新技なら、くまこ2とか技名がつきますよ(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年09月08日 18:30
この日は青が本当に綺麗でしたよ。
一回転してシュポッと水面に入りたいですね〜( ^ω^ )
次回はタマPさんとの連続回転ダイブでギャラリーを沸かせましょうか(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年09月08日 18:32
本栖湖すごいキレイですね〜。
天気もいいし。
予約のいらないキャンプ場なんですね。
今度行ってみようかな〜
Posted by なうあなうあ at 2016年09月08日 21:39
なうあさん こんばんわ
本栖湖はほんとに気持ちいいですよ~
ぜひお勧めします。
予約もいらないので思い立って行っちゃってください^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年09月08日 22:48
おはようございます!

もう一カ月以上漕いでいません。(^^;

本栖湖、イイですよねぇー!

湖に入れる時期には行った事がありませんが、飛び込みも楽しそう!♪

>飛沫がすごいんじゃない?思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  

ポチっ!(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月09日 04:58
TORIPAPAさん おはようございます
TORIPAPAさんが漕がないなんて!そんなこともあるんですね~
これから始動ですね^^
本栖湖に今年から行き始めましたが、いいところですね~
ぜひTORIPAPAさんも飛び込んでみてください。楽しいですよ~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年09月09日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の終わりのカヤックキャンプ その1
    コメント(10)