ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2017年09月11日

本栖湖でソロキャンプしてきました

世が夏休みでキャンプに行っているあいだに働いていたので、お盆明けにお休みがもらえました。
・・・が周りの人はみんなキャンプを楽しんだ後で仕事をしているので、一人さみしく本栖湖に行ってきましたよ。


今回は本栖湖の浩庵キャンプ場に行ってきました。
富士山を正面に見て、そのままカヤックができる絶好のロケーションです
本栖湖でソロキャンプしてきました
湖が見える方向にタープを張って一人でのんびりスタイルです


湖畔はすごい傾斜です
本栖湖でソロキャンプしてきました
そのまま寝たら絶対に転げ落ちますね~


先日入手したカヤックに進水式をして
本栖湖でソロキャンプしてきました
早速漕ぎ出しましたよ~
結局キャンプの間に合計15キロぐらい漕ぎました


溶岩帯もきれいでしたよ~
本栖湖でソロキャンプしてきました
水位が低くて接岸できるような浜ができてました


飛び込み岩も水位が低くて高さが倍増ですね
本栖湖でソロキャンプしてきました


結局最終日だけ富士山がちゃんと見えました
本栖湖でソロキャンプしてきました
フフフ・・・カヤックと富士山・・カッコいいじゃないの


帰りは教えてもらった桃スムージーを飲みました
本栖湖でソロキャンプしてきました
美味しかったですよ~


富士吉田の名物のうどんを食べ
本栖湖でソロキャンプしてきました
本栖湖でソロキャンプしてきました

うどんのはしごをして
本栖湖でソロキャンプしてきました
本栖湖でソロキャンプしてきました

満腹満足で帰りました~

組み立てや乾燥の手間がいらないので、これから気軽にカヤックに行けると思うと嬉しいですね~
これからどんどん行きたいと思います^^


沈した?と思ったひとは ↓↓↓ のボタンを押してください  



練習で沈したら登れませんでした><






このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた


この記事へのコメント
新艇おめでとうございます!
今、何艇あるんですか??(笑)

これは手間が掛からないのから良いですね!

ご一緒した際には、私は組み立て、撤収で四苦八苦していると思いますが、大目にみてください(汗)
Posted by キャラメキャラメ at 2017年09月11日 12:37
こんにちは~

新艇おめでとう御座います!
いっすねリジット!

やっぱり進みが違いますか?!
羨ましいですw。
Posted by taku-ctaku-c at 2017年09月11日 13:32
ソロでカヤックキャンプとは優雅なんだから〜

15キロも漕いだの⁉︎
そりゃうどん屋のはしごもしますな(^^)
Posted by タマPタマP at 2017年09月11日 13:58
え〜?!
こんなのノームのレンタルでしか見たことありませんよ(爆)
すごいな〜
1人で車に載せちゃう怪力もスゴい

タープの低さが、哀愁漂うソロキャンプを物語っていますが
こんな艇があったらそりゃ行きたくもなりますよね
Posted by しくしく at 2017年09月11日 21:41
キャラメさん こんばんわ
置く場所がないのでフジタとこれの2艇ですよ~
組み立てない分余裕があると思うので、お子さん見てますよ~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2017年09月11日 23:12
taku-cさん こんばんわ
スピードは違いますね~
でもノアもそこそこなので、二人漕ぎだと負けますね~
やはりパドルいいやつですかね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2017年09月11日 23:14
タマPさん こんばんわ
平日で誰もいなかったのでソロなんですぅ~~
みんなと遊びたかったなぁ
15キロは1日じゃないですよ。
でもソロで適当ごはんだったのでうどんで補充しときました。
来年行きましょうねぇ~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2017年09月11日 23:16
しくさん こんばんわ
載せるときは必至です^^
風も強くて低くしてたので、テープ下でまっすぐ立てるのは真ん中だけでした・・・
Posted by SAMBALSAMBAL at 2017年09月11日 23:19
おはようございます。

新艇の進水(浸水)式、おめでとうございます。(笑)

自分も、このタイプの艇が欲しいです!

ソロやちょい漕ぎにはピッタリですよね!

安定感はどうですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年09月12日 06:15
TORI PAPAさん 返事が遅くなりすいません
車から降ろすだけで漕ぎ出せるのは楽ですよ~
帰りも乗せて走っているうちに乾きますし。
アルフェックのようにサイドにバルジがないので安定は劣りますが、不安定なほどじゃないですよ~
TORI PAPAさんなら絶対持っていた方がいいですよ~(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2017年09月16日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖でソロキャンプしてきました
    コメント(10)