ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2015年08月28日

避暑地でカヤックでグルキャンで  その3

天気のいいうちにカヤックを楽しんだあとは、楽しいご飯の時間です

避暑地でカヤックでグルキャンで  その3
まず、KO-Gさんがタコミートを作り始めました。いいにおいがタープ内に充満します。
段々とみんなが調理に取りかかりはじめます。


出来上がり写真はあまり撮っていないので目の前の料理だけご紹介。
避暑地でカヤックでグルキャンで  その3
るるこ家のジャンバラヤ。うちの下の子も大絶賛の美味しさです。上手に作れるのがなんといってもすごいですね。


避暑地でカヤックでグルキャンで  その3
タマP家のミートオムレツ。これもまた美味しくてたまりません。子供から大人まで絶対の味ですね。


避暑地でカヤックでグルキャンで  その3
避暑地でカヤックでグルキャンで  その3
我が家は鶏モモ、卵、うずら卵のくん製3種とラタトゥイユを作りました。
その他の料理は他の人のブログが詳しいのでそちらに譲ります^^


避暑地でカヤックでグルキャンで  その3
避暑地でカヤックでグルキャンで  その3
大人のコーGーコーナーも始まって、タープ下は大盛り上がりです。

避暑地でカヤックでグルキャンで  その3
すごく美味しいカクテルで乾杯~

避暑地でカヤックでグルキャンで  その3
うちの子供にまでノンアルコールカクテルを作って頂いてありがとうございます。
綺麗で飲むのがもったいないですね~


まだまだ料理もあって、お酒も美味しかったのですが、12時頃にふねをこぎ始めたので、激写される前にテントに戻りました。
雨がてっこつを伝って染み込んできてテントの中がそれなりに濡れましたが、何とか寝ることができました。
てっこつの雨対策はもう少し考えないと行けないですね。

結局3日目の朝はカヤックに乗れずに、雨の中の収納撤収です。
荷物の搬出のころにはちょうど雨が小やみで助かりましたが、雨撤収は大変ですね。
皆さん手際が良く、どんどんリヤカーに積んで運び出しましたので、何とか11時頃には撤収完了でした。


避暑地でカヤックでグルキャンで  その3
最後に集合写真をパチリ。またキャンプ行きたいですね。

帰り道にも宇都宮で餃子を食べて帰りました。商業施設内の餃子パークで食べ比べです。
避暑地でカヤックでグルキャンで  その3
行きも帰りも餃子を食べて、堪能しました。日光方面に行くときはこの餃子ルートは使えそうです。

避暑地でカヤックでグルキャンで  その3
うちの下の子は顔出し看板が好きなんですよ。餃子パークにある看板もすかさず顔を出してました。親ばかですがカワイイです^^


避暑地でカヤックでグルキャンで  その3
るるこ家からブログのカウプレ当選品をいただきました~。家に帰ってからじっくり堪能しましたよ。
サンバルのボトルの色をイメージした赤と黄色のガス缶ホルダーです。
実際目の前でドロップダウンせずにガスを使い切ってたので、効果は絶大と思われますよ。
次のキャンプで使うのが楽しみです。次のキャンプではサンバルソースを忘れないようにしないと^^


我が家の夏休みキャンプとして皆さんのキャンプに混ぜて頂いて、ホントに楽しい時間が過ごせました。
グルキャンの楽しさは何とも言えない楽しさがありますね。
ぜひ、また皆さんに混じりたいと思うので、そのときはよろしくお願いしますね~。

最後の方駆け足じゃない?と思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  


押される毎にリサイクルショップを廻る気持ちが溜まります





このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( カヤック)の記事画像
中禅寺湖弾丸カヤック&SUPにいってきた
今年も本栖湖に行ってきました その3
今年も本栖湖に行ってきました その2
今年も本栖湖に行ってきました その1
今年も桜カヤックに行ってきた
思わずガチャしちゃった
同じカテゴリー( カヤック)の記事
 中禅寺湖弾丸カヤック&SUPにいってきた (2023-09-29 09:29)
 今年も本栖湖に行ってきました その3 (2023-09-22 09:22)
 今年も本栖湖に行ってきました その2 (2023-09-15 09:15)
 今年も本栖湖に行ってきました その1 (2023-09-08 09:08)
 今年も桜カヤックに行ってきた (2023-05-19 05:19)
 思わずガチャしちゃった (2023-02-22 08:29)

この記事へのコメント
おはようございます^ ^

ホント楽しかったですよね!
湖をのぞむロケーションもサイコーでした。
夜は結構な雨でしたが、我が家だけなら凹んでると思いますw
レクタ連結と皆さんとのワイワイでこれまた楽しく過ごせたのは貴重な体験でした。
Posted by heizohheizoh at 2015年08月28日 09:07
最終日SAMBALさんがカヤック乗れてないのに乗せて頂いちゃってすみませんでしたm(_ _)m

餃子はドンキの地下ですか?手っ取り早くいろんな店が食べられるので便利ですね♪
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年08月28日 12:27
heizohさん こんばんわ
確かにファミだと雨でイヤになるところですが、グルだと何とかなっちゃいますね^^
また行きましょうね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年08月28日 22:41
★るるこパパ&ママ★さん こんばんわ
いえいえ、いいプレゼンになったのでいいですよ~^^
餃子はドンキの下です。みんみん本店がすごく並んでいたのでこちらにしました。
いろいろ食べ比べできてこちらはこちらで面白いですよね^^
また行こうと思います。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年08月28日 22:47
楽しんでいただけて良かったです。

自分は、子供以上にはしゃいでいたような…。笑

またやりたいですね。
Posted by KOーGKOーG at 2015年08月29日 00:12
こんばんは~。

菖蒲が浜・・・・行きたいなぁー!(^^)

まだ一度も行った事がないんですよね。(汗)

今年は紅葉の季節に行きたいなぁーと思っているんですが。。。。


グルキャン、お疲れさまでした!

カヤック、大活躍ですね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月29日 04:21
おはようございま~す♪

菖蒲ヶ浜カヤック漕ぎに行ったことあるけど、ほんといいキャンプ場ですよね~

リヤカー運搬さえなければ(笑)


また行ってみたいと思うけど、リヤカー運搬が頭をよぎるんですよね~

カヤックがあると最低2往復は必要ですからね~


中禅寺湖の風は大丈夫でした?

中禅寺湖は一度風が吹き始めると湖の真ん中に向かって流されるの有名ですからね~
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年08月29日 09:03
KOーGさん おはようございます
KOーGさんのおかげでいままでにないキャンプになった気がします。
子供も多くてゆっくりとはできないですが、楽しいキャンプでしたね。
またぜひ行きましょう。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年08月29日 09:19
しんいちろうさん おはようございます
ホントにあのリヤカーはちょっと辛いですね。霧雨が降って少しずつ運んだのでリヤカーで3往復しましたよ。で結局忘れ物を取りに手ぶらでもう一往復とそれだけで痩せそうな勢いでしたね(笑)
風はたいしたことがなかったです。岸に向かって吹いてたので初心者でも何とかなりました。
真ん中に流されるのは初心者のインフレータブルだとちょっと怖いですね~
でもいいキャンプ場でしたので、また行きたいと思います
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年08月29日 09:23
TORI PAPAさん おはようございます
いろんな所に行ってらっしゃるTORIPAPAさんがまだとは意外ですね~
リアカーで運ぶのは面倒ですが、そのぶんキャンプ場内に車がいないので子供も安心のキャンプ場でした。
今回は我が家の初湖畔カヤックとグルキャンの機会を使ったカヤックの布教がうまく行ったので良かったです^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年08月29日 09:27
カヤックありがとございます!
今回は私もママさんも水着を持ってきて無かったので、
次回は準備万端でのぞみますのでお願いします♪

やっぱ餃子ですよねー。
下調べをしてなかったので、タイミング良く宇都宮餃子の店に出会えることもなく、
ラーメン屋の餃子になりました~(^^)
Posted by タマPタマP at 2015年08月29日 12:19
タマPさんこんにちわ
水着が無くても話題を提供して頂きありがとうございました(笑)
次回は夫婦で乗っちゃってくださいね^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年08月29日 14:03
こんにちわ~

うーん、最近ブログの新着表示がおかしくて、されていないケースが多々あるんですよね…^_^; コメ遅くなりました。。

SAMBALさんの燻製は鉄板ですね。とても美味しくいただきました♪
そしてカヤックは沢山乗せてもらっちゃいまして有り難うございました(^^)

今回は本当にSAMBALさんにお世話になりました!感謝です。

また次の機会も是非宜しくお願いします♪
Posted by JaburoJaburo at 2015年08月29日 15:42
Jaburoさん こんばんわ
なんだか表示がおかしいみたいですね~
くん製ぐらいしか出来ないので、喜んで頂けて良かったです。
くん製にぴったりのサンバルソースを忘れたので次回は持って行きたいと思います。
カヤック楽しかったですね~とくに朝は最高でしたね~
次回もよろしくお願いしますね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年08月29日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑地でカヤックでグルキャンで  その3
    コメント(14)