ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2020年11月30日

怪しいサイトには気をつけようね

インスタグラムなどでいろんな広告が出てきますが、中には気をつけないといけないものもありますね

この季節なのでストーブやモバイルバッテリーなどの広告が増えてますが、どう見ても怪しいサイトが沢山ありますね〜

怪しいサイトには気をつけようね
トヨトミのストーブですね〜
特典が2つもついて破格のお値段‼️
テントの中に入れてヌクヌクしたいですよね〜
でも飛びついてはダメですよ〜


怪しいサイトには気をつけようね
まずはショップ名を確認しましょう
「石油ストーブ商会」
そのまんまな屋号ですね。
すかさずこの名前で検索しましょう……1つもヒットしませんね
大量仕入れで安くできると説明してますが、検索しても全くヒットしない会社って信用できますか?

次にURLをクリックしてみましょう
はい、同じページに飛ぶだけです。
大量仕入れのはずなのに取り扱ってる商品はひとつだけです。おかしいですね?

次に住所を確認しましょう
今はGoogleマップもあるので、最低限建物の外観ぐらいはチェックしたいですね……
とそれ以前に住所がデタラメでした‼️


怪しいサイトには気をつけようね
こちらは「対流式石油ストーブ通販」

怪しいサイトには気をつけようね
こちらは「石油ストーブ生活館」

どれも判で押したように同じようフォーマットですね

モバイルバッテリーでもやってますよ〜

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

おぉ!安い‼️っと思ったら気をつけてくださいね!
18万円のものが3万円な訳ないじゃないですか?
良くて外側ケースだけ届くんじゃないですかね?


怪しいサイトには気をつけようね
屋号は「家庭用蓄電池商店」ですって
ちなみにこの住所は実在しますが、ワークマンの関東信越本部がありますね
ワークマンの中にこんな怪しい部門があると思う人だけポチっていいんじゃないですかね?



怪しいサイトには気をつけようね
こちらは「家庭用蓄電池通販」
もうパターンですね
こちらの住所も最後の番地は実在してないみたいです


欲しいものが安く手に入ると嬉しいですが、ポチッとする前に一呼吸置いて考えてみましょう。
あまりにも安すぎるのは何か裏があると思うことが自己防衛の第一歩ですね






このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

聖地にいってきました その1
聖地にいってきました その1

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
中禅寺湖に紅葉を見に行ったよ
今回のへぎ蕎麦
今年もキャンプとカヤックで遊びました
国宝の後は花火館とか棚田とか
国宝を見てきました
伊香保で階段とお寺
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 中禅寺湖に紅葉を見に行ったよ (2024-01-22 01:22)
 今回のへぎ蕎麦 (2024-01-13 01:13)
 今年もキャンプとカヤックで遊びました (2023-12-31 12:00)
 国宝の後は花火館とか棚田とか (2023-12-30 12:30)
 国宝を見てきました (2023-12-16 12:16)
 伊香保で階段とお寺 (2023-12-02 00:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怪しいサイトには気をつけようね
    コメント(0)