ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2021年01月15日

噂のアイツを手に入れたぞ!

一部の焚火好き界隈を賑わしている、フレイムストーブマックスを手に入れました。


噂のアイツを手に入れたぞ!
サイズは直径36㎝×高さ40㎝、ソロストーブレンジャーが直径38㎝×高さ32㎝なので、気持ち小さくて高さがありますね
本体が分割されて高さは約24㎝になるので、収納するときはレンジャーよりコンパクトになりますね



本体の上側から燃焼室に空気を送っていわゆる二次燃焼をおこして、効率よく燃やすタイプですね
噂のアイツを手に入れたぞ!



①と②のフレームの中に③の火床を入れ込むタイプです
噂のアイツを手に入れたぞ!
もっとサイズの小さい中華ストーブと同じ構造ですね


箱を開けるとこんな感じでコンパクト・・・とは言えませんがしっかり収まってます
噂のアイツを手に入れたぞ!


本体の中には収納袋も入っているので、運搬が安心ですね
噂のアイツを手に入れたぞ!


とりあえず組み立てた写真です
噂のアイツを手に入れたぞ!
サイド上部の穴がちゃんとしてそうですね


さて、試しに火を入れてみましょう
噂のアイツを手に入れたぞ!
地面へのダメージを防ぐためにロゴスの難燃シートを敷いた上に、ストーブが地面に直接触れないようにゲタを履かせます。


今回試したのは100均セリアのキッチン用のトレーラックです
噂のアイツを手に入れたぞ!
スライドして長さを変えられるので、ストーブの底にぴったり合わせられました
なにより3つ使っても300円なのがいいですね


こんな感じで下駄の上にのせても安定してました
噂のアイツを手に入れたぞ!
とりあえず100均作戦成功ですね


ためしに家で火入れしてみました。
噂のアイツを手に入れたぞ!
なかなかの勢いで火が上がります。
上昇気流ができてるんでしょうねぇ~ちゃんと二次燃焼もして煙も少なくていい感じでした


収納袋に入れてみました。難燃シートも下駄も全部中に入ります
噂のアイツを手に入れたぞ!


ひょんなことから手に入れた焚火台、コンパクトにはならないけど、なんとか持って行って、キャンプで焚火したいな~







このブログの人気記事
怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

聖地にいってきました その1
聖地にいってきました その1

同じカテゴリー( BBQ・焚き火)の記事画像
天気悪くて行先変更キャンプ
年に一度の屋根付きBBQ
焚火台の五徳を買ったよ
12月にソロキャンプしてきた
ソロ用焚火台を買っちゃった
積丹はブルーでごちそうでした その2
同じカテゴリー( BBQ・焚き火)の記事
 天気悪くて行先変更キャンプ (2023-08-25 08:25)
 年に一度の屋根付きBBQ (2023-08-11 08:11)
 焚火台の五徳を買ったよ (2022-07-08 08:50)
 12月にソロキャンプしてきた (2021-02-07 17:17)
 ソロ用焚火台を買っちゃった (2020-08-28 07:05)
 積丹はブルーでごちそうでした その2 (2019-06-23 23:05)

この記事へのコメント
こんにちは。「フレイムストーブマックス」カッコいいですね。コンパクトになりさえすれば購入したいのですが、車積の問題が・・・。
Posted by ヒロスケ at 2021年01月16日 18:37
ヒロスケさんこんにちわ

確かに積載の問題は大きいですね
高さが減るとはいえ、直径は変わらないので、フレイムストーブを載せた分、薪が減りそうです・・・
Posted by SAMBALSAMBAL at 2021年01月18日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
噂のアイツを手に入れたぞ!
    コメント(2)