ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2015年07月29日

リサイクルショップでてっこつテントをゲット その1

大洗からの帰り道にガソリンを入れるついでに最寄りのリサイクルショップを覗いてみたところ、てっこつテントがあったので持ち帰りました。

持ち帰ったのはクロスター社のVH-9324です。
リサイクルショップでてっこつテントをゲット その1

リサイクルショップでてっこつテントをゲット その1
大きさは、フライが間口320㎝、奥行360㎝、インナーが間口300㎝、奥行200㎝です。
今使っているストラットンSTOT-5605が間口290㎝、奥行345㎝なので一回り大きなテントですね。
インナー奥行が200㎝なので私はギリギリですが、間口が広いので広々感じると思います。

リサイクルショップでてっこつテントをゲット その1
骨組みは段ボールに入っていました。

リサイクルショップでてっこつテントをゲット その1
幕は幕用の袋に入っていましたよ。骨組みを入れる袋が綺麗なまま一緒に入ってました。

リサイクルショップでてっこつテントをゲット その1
収納袋から出した状態。綺麗です。

リサイクルショップでてっこつテントをゲット その1
フライを開いた状態。綺麗ですね~

リサイクルショップでてっこつテントをゲット その1
フライにはロゴも入っています。

試し張りするだけで汗だくです。でも一人で建てれるのはてっこつのいいところですね。

その2につづきます

てっこつ、また?と思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  


押される毎にリサイクルショップを廻る気持ちが溜まります




このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( テント・タープ)の記事画像
テントをおろした日に限って雨・・・
ワンポールテントの撤収方法(保存版)
ワンポールテントの設営方法(保存版)
札幌でのキャンプ準備完了
ワンポールテントのたたみ方
タープを買っちゃいました
同じカテゴリー( テント・タープ)の記事
 テントをおろした日に限って雨・・・ (2020-07-03 07:55)
 ワンポールテントの撤収方法(保存版) (2020-01-06 11:58)
 ワンポールテントの設営方法(保存版) (2019-12-24 14:22)
 札幌でのキャンプ準備完了 (2018-08-17 07:15)
 ワンポールテントのたたみ方 (2016-12-08 07:05)
 タープを買っちゃいました (2016-10-27 07:05)

この記事へのコメント
こんにちは

ケシュアも良いですが、テッコツも良いですね~
根気よく、お店回ると出会えるんですね

この時期、外に10分いると汗流れてきますね。
動いてると、なおさらですね^^;
Posted by hiro155hiro155 at 2015年07月29日 07:43
おはようございます!^^
ええ?また鉄骨???と思いましたのでポチっとしちゃいましたw
私もこのタイプの鉄骨を探しております!
全然であえませんが・・・・・w

状態も良好そうで羨ましいです!
また見かけましたらご一報おまちしてますw
Posted by wa kawa ka at 2015年07月29日 08:09
おはようございます^ ^

いくつお持ちですかw?
てっこつ愛に溢れてますよね!

私は行っても行ってもなかなか出会えないので、SAMBALさんの活動はやっぱりすごいと実感します!!
Posted by heizohheizoh at 2015年07月29日 08:32
こんにちわ!

またまた"てっこつ"とは(o゚Д゚ノ)ノ
恐れ入ります^^

箱付きで状態も良さそうですね!

るるこパパ&ママさんと同じものですか??
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月29日 09:38
hiro155さん こんにちは
このテントは完全に出会い頭でしたね。
キャンプ帰りにガソリン入れた近くの店ですから、ホントに偶然でしたので、嬉しいですね。
涼しくなったらこれでキャンプ行きたいですねー
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月29日 12:36
さすがの一言に尽きますね!

我が家のクロスターよりも一回り大きいようですね(^O^)
それだけあれば3人でもゆったり寝れそう♪
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年07月29日 12:40
wa kaさん こんにちは
ツールームのてっこつはなかなかないですよね〜〜
今回は店に出した翌日に私が見つけたようでした。
ホントに出会いなんですね
次回見かけたら連絡しますね〜
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月29日 12:42
heizohさん こんにちは
てっこつは失われた遺物なので、なかなか見ないですが、一人で建てられたりして今に蘇って欲しいですねー
うろうろしているとたまにはいいことがあるみたいです(^_^)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月29日 13:01
キャラメさん こんにちは
箱付きで、幕はほとんど未使用でしたよ。なかなかの掘り出し物でしたね。
るるこパパママさんところより、少し大きいようです。
両家ともお父さんが大きいので、てっこつがいいんじゃないですかね(^_^)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月29日 13:03
★るるこパパ&ママ★さん こんにちは
間口が大きいので、父子キャンプならインナーの中に荷物を入れても広々としてそうですね。
また、てっこつ村やりたいですねー
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月29日 13:06
え?また鉄骨ですか?!(爆)
鉄骨を見たら、必ず買うという鉄の掟でもあるのでしょうか?!
SAMBALさん、鉄骨のブローカーになるつもりじゃ。。。
Posted by しくしく at 2015年07月29日 19:25
こんばんは~。

またまたココにもラッキーな方が!(^^;

なんでこんなイイ物をリサ店で見付けられるんですか?!

ほーんと、羨ましいです。♪

自分もイイ出会いが無いかなぁー。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月29日 19:54
しくさん こんにちわ
てっこつを見たら・・・だいたい合ってますねぇ(笑)
半年悩んで買ったのも有りますが、やはり使ってみないとしっくり来ないんですよね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月29日 20:02
TORI PAPAさん こんばんわ
今回は全くの予定外のリサ店チェックで見つけたのでラッキーでしたね。
カヤックもリサ店だったし、リサ店キャンパーとでも名乗りますかね(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月29日 20:04
こんばんわ~

SAMBALさんの巡り合わせ運を分けて欲しいです(^^)
素晴らしいの一言です♪
Posted by JaburoJaburo at 2015年07月29日 23:06
Jaburoさん こんばんわ
この運が来ると、テントを前にして悩む姿を奥さんに白い目で見られるのに耐えないといけないですよ(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月29日 23:26
すごい遭遇率ですねー(*´∀`)
てっこつ愛が伝わってお互いに惹かれ合ってるんでしょうね(笑)
状態もよさそうでほんとうらやましい☆彡
ツールーム欲しいのでダメもとで回ってみようかなと思いまーす。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年07月30日 08:12
めい @流山さん こんばんわ
てっこつ、やはり有るところには有るようですよ。
あとはリサ店に行く回数ですかね~^^
ツールームは買ったのも有りますが、買わずにスルーしたのもあったので、意外と出ているようですよ。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月31日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサイクルショップでてっこつテントをゲット その1
    コメント(18)