ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ドキドキ!カヌー体験アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2016年09月12日

夏の終わりのカヤックキャンプ その2

本栖湖カヤックキャンプつづき


土曜日の朝には別の所でキャンプをするはずのタマPさんも本栖湖に来ました。
夏の終わりのカヤックキャンプ その2
手前はyudgeさん一家、遠くに見えるのがタマPさんです。
この後はレイクサイドキャンプ場に配達に行ったり、春さんとすれ違ったりして楽しく過ごしました。
レイクサイドの皆さん突然お邪魔しました~^^


その後は、雨、雨、雨でした。どうもレイクサイドに雨神様がいたようですよ。
強く降ってきたときにはタープ下やテント下にまで水が溜まり始めたので、大慌てで溝を掘りました。
夏の終わりのカヤックキャンプ その2
夏の終わりのカヤックキャンプ その2
全部で20メートル以上掘ったと思いますが、溝のおかげで排水がよくなり雨が少なくなると水がどんどんと引いていきました。


カヤックもできないのでご飯を食べてのんびりします。
夏の終わりのカヤックキャンプ その2
朝ごはんは直火でホットサンド。前日に作ったスモークボークとスモークチキンを入れました。

夏の終わりのカヤックキャンプ その2
ツナとトマトとドレッシングを素麺にかけただけのもの。
レシピはパスタなんですが、夏なので素麺にしてみました。大葉がいい感じで美味しかったです。

夏の終わりのカヤックキャンプ その2
KO-Gさんの炒飯に焼売にスープ。中華定食をキャンプで食べようとは思いませんでした。
どれも美味しかったですよ~


夏の終わりのカヤックキャンプ その2
最終日の朝は青空がのぞいています。このまま乾燥撤収できるといいんですがね~

夏の終わりのカヤックキャンプ その2
最終日もカヤックとシュノーケリングで遊びました。
男性陣はカヤックの沈脱再乗艇の練習もしましたよ。
みんな上手に再乗艇できていたのに、私だけチャレンジしたけど乗れませんでした(´・ω・`)
もっと練習しないとだめですね~

結局この後はパラパラ雨が降ったりして今一つでしたが、全体として楽しいカヤックキャンプになりました。
ご一緒してくださった皆さん、ホントにありがとうございました。
また来年飛び込みに行きましょうね~^^

水中カメラを買ったので撮ってみました(音が出ますので注意)
溶岩帯でのシュノーケリング


飛び込み岩からのダイブ


飛び込み岩からのダイブ(水中)






乗れなかったのって気が緩んでたんじゃないの?思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  



前回乗れて余裕こいてたのは認めます・・・




このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( カヤック)の記事画像
中禅寺湖弾丸カヤック&SUPにいってきた
今年も本栖湖に行ってきました その3
今年も本栖湖に行ってきました その2
今年も本栖湖に行ってきました その1
今年も桜カヤックに行ってきた
思わずガチャしちゃった
同じカテゴリー( カヤック)の記事
 中禅寺湖弾丸カヤック&SUPにいってきた (2023-09-29 09:29)
 今年も本栖湖に行ってきました その3 (2023-09-22 09:22)
 今年も本栖湖に行ってきました その2 (2023-09-15 09:15)
 今年も本栖湖に行ってきました その1 (2023-09-08 09:08)
 今年も桜カヤックに行ってきた (2023-05-19 05:19)
 思わずガチャしちゃった (2023-02-22 08:29)

この記事へのコメント
こんにちわ!

水中カメラまで手に入れたんですね。
カヤック沼の底はまだ見えない感じですね(笑)

再乗艇はやっぱり綺麗な湖でやりたいですね。
私は来年頑張ります。
それまでは特に風を意識しつつ、
のんびり~って感じかな(^^;;

それにしてもタマPさん、、、
途中とはいえ立ち寄るなんてタフですね~(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年09月12日 12:31
キャラメさん こんにちは
有名なアクションカメラはカヤック貧乏で買えないので安いやつにしたんですが、それなりに見える画像が撮れてホッとしました(*^_^*)
溶岩帯の綺麗さはやっぱり実際に見てもらいたいですね〜
来年是非行きましょう。
夜中に車の音がしたのは気づいてたんですが、朝起きたら見慣れた車が横にあったのにはビックリしましたよ。
ほんとタフですよね〜来年あたり泳いで溶岩帯まで行きそうな勢いですよね〜(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年09月12日 15:42
朝カヤックに乗せてもらって朝メシまでごちそうになってありがとーございました!
そのあとカヤックできなかったんですね。
貴重な晴れ間にカヤック乗っちゃってなんかすいません。
レイクサイドのアメヲのせいってことで...。
Posted by タマPタマP at 2016年09月13日 07:38
タマPさん こんばんわ
朝起きたら横にいてびっくりしたよ~
夜中出発でご苦労様でした。
タマPさんのあとにレイクサイドまで乗れたのでよかったですよ^^
あちらにはアメヲが沢山いたようで、ホント困ったものですね~(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年09月13日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の終わりのカヤックキャンプ その2
    コメント(4)