ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2015年07月16日

夏祭りキャンプで一足先に夏を満喫 2

夏祭りキャンプ記事の2回目はワークショップのあとからです。


夏祭りキャンプで一足先に夏を満喫 2
夕方になって少し涼しくなってきたので、タープの下に集まります。これから楽しいご飯です。

夏祭りキャンプで一足先に夏を満喫 2
夏祭りキャンプで一足先に夏を満喫 2
はらきちさんちのピザ窯とフルーツピザ。グリルを2台使ってのばっちり上下からの加熱です。
フルーツピザも美味しくて、子供の食いつきが違いました。

夏祭りキャンプで一足先に夏を満喫 2
けみ&あこ家、まる。家共催の串揚げ屋さんも開店です。
美味しそうな夏野菜が沢山あってその場で揚げて食べるなんて、なんて贅沢なんでしょうか。

夏祭りキャンプで一足先に夏を満喫 2
PINGUさんのバーニャカウダ。キャンプに来るとどうしても野菜が少なくなってしまうので、非常にありがたい一品ですね。
出すタイミングといいこれはぜひ我が家でも取り入れたいメニューですね。

夏祭りキャンプで一足先に夏を満喫 2
NANAパパさんの焼きそばも美味しく頂きました。

夏祭りキャンプで一足先に夏を満喫 2
パパどんさんはみんなのリクエストで本格チャーハンを大量に作ってくれました。


夏祭りキャンプで一足先に夏を満喫 2
うちの子のこの顔を見ていただければ、どれだけ美味しいか判りますね。

夏祭りキャンプで一足先に夏を満喫 2
いろいろな料理がのっているセンターテーブル。いろんな美味しい物が食べられるのがグルキャンのいいところですね。

夏祭りキャンプで一足先に夏を満喫 2
はらきちさんちのトマトとスイカ。このトマトが絶品でした。今流行の甘~いトマトではないですが、きめの細かい果肉がしっかり入っていて、口の中で消えていくような美味しいトマトでした。
このトマトだったらトマト嫌いになる子は居ないんじゃないかな~。そんなぐらい衝撃なトマトでした。

夏祭りキャンプで一足先に夏を満喫 2
食べたあとは~、花火して~

夏祭りキャンプで一足先に夏を満喫 2
先日、heizoh さんに分けてもらった薪を使ってキャンプファイヤーして~、楽しい土曜日もおしまいです。
近寄ると暑いので、遠くから見てました。当然ながら、ファイヤーライターで着火しましたよ。
ちなみにこの量で1/3ぐらいですので、あと2回ファイヤーできますよ。


夏祭りキャンプで一足先に夏を満喫 2
今回のキャンプには我が家のテントとしてケシュアを持って行きました。
設営も簡単、撤収も簡単で3人では十分な広さがあって結露もなく快適に過ごせました。これからソロや父子のときはこのテントで行けそうです。

夏祭りキャンプと銘打ってましたが、へたをすると夏休みの最高の思い出になりそうなぐらいのクオリティーで、暑い中でみんなを楽しませるワークショップを開いてくれた各ご家族に感謝です。
これからファミでキャンプに行って、「つまらない」なんて言われたらどうしましょう(笑)

夏祭りキャンプで一足先に夏を満喫 2
最後にPINGUさんのドローンからの写真を一枚。

参加された各ご家族様、楽しいキャンプをありがとうございました。またぜひやりましょう。

夏の最大のイベントが終わったんじゃ?と思った方は
 ↓↓↓ 
のボタンを押してください  


押される毎にリサイクルショップを廻る気持ちが溜まります




このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( 智光山)の記事画像
冬のキャンプはシェルターでぬくぬく
ブルーインパルス見てきたよ その2
ブルーインパルス見てきたよ その1
秋の空にブルーとキャンプ2
秋の空にブルーとキャンプ
智光山公園に行ってました
同じカテゴリー( 智光山)の記事
 冬のキャンプはシェルターでぬくぬく (2023-04-07 04:07)
 ブルーインパルス見てきたよ その2 (2019-12-15 18:18)
 ブルーインパルス見てきたよ その1 (2019-12-08 18:00)
 秋の空にブルーとキャンプ2 (2018-11-15 11:55)
 秋の空にブルーとキャンプ (2018-11-12 11:55)
 智光山公園に行ってました (2017-07-24 07:05)

この記事へのコメント
おはようございます!

角材を素敵に使っていただいてありがとうございました^ ^
ザ・キャンプですね!

私は木こりのロウソクらしきものの作成にチャレンジしましたが、見事に失敗しましたw

最後のドローンの写真すごいですね!
グルキャンが立体的にわかっちゃいますw
Posted by heizohheizoh at 2015年07月16日 08:41
こんにちは〜。
先日はお疲れ様でした。(´∀` )

子供目線のイベント楽しかったですね。
またこういうグルもやりまそ。
次回も〆は風呂屋で(笑)( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Posted by まる。まる。 at 2015年07月16日 12:20
テーブルの上が彩りにあふれてますね♪
NSPは茶色ばかりなので(笑)

角材でのキャンプファイヤーいいですね!
残りの2回は是非お願いします(≧∇≦)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年07月16日 12:47
こんばんは〜

>これからファミでキャンプに行って、「つまらない」なんて言われたら

いや、ほんとですよね。
これは一度味わうと普通にまったりキャンプなんて、受け入れてもらえないんじゃないですか?(汗)
子供はこういうことだけはしっかり覚えてるからな〜。
次回どうされるのか・・・楽しみにしております。(爆)
Posted by しくしく at 2015年07月16日 20:56
お疲れ様でしたぁ
本当、これからの夏休みキャンプのハードルあがっちゃいそうな
中身の濃いキャンプになりましたね
お兄ちゃんとも仲良しになれたようで心強い仲間が増えました
次回ご一緒出来るの楽しみにしてますね〜
Posted by tantan46tantan46 at 2015年07月16日 22:03
みなさんのワークショップや料理の充実さはホントにすごいですよねー。
そちらは全てのレベルが高い!!

ドローンいいなぁ、欲しいなー!
いいお値段なんでしょうね。
次は首相官邸上空からの画像をお願いします♪
Posted by タマPタマP at 2015年07月16日 22:58
heizohさん こんばんわ
角材いい燃え上がりでしたよ~。ばっちりなキャンプファイヤーでした。
ぜひいっしょにファイヤーしましょう
あの写真を見ると、なかなか飛ばせられるところがないですけどドローンが欲しくなっちゃいます。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月16日 23:09
まる。さん こんばんわ
子供が最大限に楽しむキャンプ、いいですね~
またぜひやりましょう。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月16日 23:10
★るるこパパ&ママ★さん こんばんわ
グルキャンは食べ物がいろいろ楽しめていいですよね~
キャンプファイヤ~、お任せください。持って行きますよ~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月16日 23:11
しくさん こんばんわ
ホントに我が家だけのファミキャンプじゃ物足りないなんて言われたら、悩んじゃいますよね~。
次回はのんびり木陰で読書とかするキャンプがいいな~なんて思ったり(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月16日 23:13
tantan46さん こんばんわ
こちらこそずっと一緒に遊んで頂いてありがとうございました。
夜遅くまでDSやって楽しかったようです^^
ここのところ独自路線に行きかけてた長男もキャンプの楽しさを再確認できたようなので、またぜひご一緒しましょう。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月16日 23:16
タマPさん こんばんわ
みなさんそつなくいろいろ作ったりしてすごいですよね。
我が家はアヒージョを作った段階であとの料理を諦めました^^
ドローンは1諭吉しないそうですよ。これはタマPさん買いですね(笑)
NSPならとばせるんじゃないですか?
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月16日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏祭りキャンプで一足先に夏を満喫 2
    コメント(12)