ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2015年11月21日

雨のNSPには長靴が必要です。その2

雨の野田スポーツ公園のつづき。

夜中に少し強めに雨が降ったりしてましたが、車中は寒くもなく、ゆっくり寝ることが出来ました。

明るくなっているので、夜には見えなかったタープ下がどんな状況かよくわかります。
雨のNSPには長靴が必要です。その2
雨のNSPには長靴が必要です。その2
えぇ、水たまりというより海です。深いところでは4~5㎝有ります。
一体誰がこんな場所を選んだんでしょう。靴とズボンがドロドロです。


午後から晴れたので、何とかびしょ濡れ撤収は無くなりましたが、雨は大変でしたね~
雨の時は長靴がいいってことがよく判りました。

雨のNSPには長靴が必要です。その2
KO-Gママさんからの依頼品のバスケットをKO-Gさんに渡します。
次のキャンプで何を入れるのか楽しみですね~


雨のNSPには長靴が必要です。その2
KO-Gさんには未使用のてっこつテントを渡します。
一体どれだけテントを集めるつもりなんでしょうね~。
帰って奥さんに怒られたそうですが、当たり前ですよね。



・・・と楽しかったオヤジグルキャンプでしたが、1つ残念なことが。

夜中にトイレに行った際に、不覚にも財布を置き忘れたんです。
朝に気づいて慌ててトイレに行ったところ、財布は有りましたがお金だけ無かったです。
時間的なことを考えると、当日泊まった人なんだと思いますが、警察に届けるでもなく、預かっておいて持ち主を捜すでもなく、足がつかない現金だけを取るような人が、平気な顔でキャンプしてるのがちょっと悲しかったですね。

ちなみに、落とし物をネコババすることは犯罪です。
遺失物等横領といって刑法の第254条に、
 遺失物、漂流物その他占有を離れた他人の物を横領した者は、1年以下の懲役又は10万円以下の罰金若しくは科料に処する。
とありますので、次に財布を見つけたときはちゃんと届けてくださいね。落とし主はホントに困ってますからね。


今更だけど厄払いに行くかな~

本厄?と思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  


押される毎にリサイクルショップを廻る気持ちが溜まります




このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( 野田スポーツ公園)の記事画像
焚火デイキャンプ
雨のNSPには長靴が必要です。その1
秋のオヤジソログル その3
秋のオヤジソログル その2
秋のオヤジソログル その1
三角祭りで男祭り
同じカテゴリー( 野田スポーツ公園)の記事
 焚火デイキャンプ (2016-02-08 07:05)
 雨のNSPには長靴が必要です。その1 (2015-11-19 07:05)
 秋のオヤジソログル その3 (2015-10-09 07:00)
 秋のオヤジソログル その2 (2015-10-08 06:29)
 秋のオヤジソログル その1 (2015-10-06 06:31)
 三角祭りで男祭り (2015-10-03 13:19)

この記事へのコメント
海のような湖のような・・・・・・・
水はけの悪いとず~っとビチャビチャしてるから大変ですよね><
お財布も落としたというか、置き忘れて中身だけ抜かれてしまうのは辛いです・・・

犯罪行為そのものよりも、中身だけ抜くという下衆な考えが嫌ですね
今年の厄落としと考えると、これから良いこと沢山まってると思います!
Posted by wa kawa ka at 2015年11月21日 08:31
wa kaさん こんばんわ
NSPの水はけは噂以上の悪さでした^^
楽しいキャンプの最後が後味が悪かったですが、今年の厄がコレで最後になってくれるといいですね~。
来年は後厄ですが、いまさらですが最初からお払いに行こうと思います^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年11月21日 21:35
厄ですか・・・

確かに、当たりたくないモノにやたら当たってますね。
車とか・・・。

その分、来年は嬉しいモノに当たるかもしれませんよ!
宝くじとか?
リサ店の掘り出し物とか??

泥キャンお疲れ様でした(^^)
Posted by タマPタマP at 2015年11月22日 03:24
タマPさんこんにちわ
厄とはよく言った物ですね~
今年に入って、車は2回追突されるし、そのうち一回は無保険の生活保護外国人だし(涙)
まだ1月ありますが、来年はいい年になって欲しいですね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年11月22日 17:33
こんばんは〜。

げ、財布…。
個室の方には入らなかったのでわからないのですが、
何ともショッパくてチンケな犯罪ですね…。
あまり気の利いた言葉はおかけできませんが、今後何もこの手のことに当たらないことを祈りつつ、自分もより一層気をつけようと思います。。。

またお会いできたときには、よろしくお願いします。
撤収のお手伝いももちろんしますので!(笑
Posted by しーパパしーパパ at 2015年11月23日 23:00
しーパパさん こんばんは
油断してるとこんなこともあるんですね〜〜。
ショッパくてチンケ。確かにそうですよね〜。
腹がたつより呆れる感じです。
こちらこそお会いした時は今後ともよろしくお願いします。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年11月24日 21:20
色々ありがとうございました!
まだ鉄骨張れてませんが…
張りたい〜!
楽しいオヤジキャンプでしたが…。
本当にSAMBALさんついてないですよね!
厄払いに行かないと…。
ファイト〜!
Posted by KOーGKOーG at 2015年11月25日 00:29
KOーGさん こんにちわ
てっこつたのしみですね~未開封なのでドキドキしますね
この3連休にお参りに行ってきましたよ。
ここから先は何もないといいな~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年11月25日 06:03
お小遣いの損失、奥の毒です~_~;
それにしても凄い水たまり……それでもそこに居続けるのは……なぜ(´◔౪◔)۶
Posted by tantan46tantan46 at 2015年12月01日 12:34
tantan46さん こんばんわ
なんでずっと同じ場所にいたんでしょうね?
焚き火があったから?
いや、単にタープを張り替えたり、荷物を移動させるのが面倒だったんだと思います。(笑)
焚き火を前にすると、いいかな〜〜となっちゃうようです(^_^)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年12月01日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨のNSPには長靴が必要です。その2
    コメント(10)