ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2015年11月24日

ランタンの芯の交換しました。

ハロウィンキャンプの時に、息子が頂いたランタンですが、ランタンの芯を交換しました。

ランタンの芯の交換しました。
面倒くさいのでアマゾンで買っちゃいました。
袋にメーカーのロゴにと中身の割に大層な外装です。



ランタンの芯の交換しました。
大きさはこのぐらい。
炎の形を整えるために、先を少し細くして取り付けました。
青い円筒は奥さんが作ったランタンカバーです。割れたりしないように毛糸で編んでくれました。ありがたいことです。



ランタンの芯の交換しました。
反射で火が大きく見えますが、実際は小さい火がついています。
焚き火ほどの揺らぎはないですが、この炎も見ていると落ち着きますね。


ということで、息子には長く大事に使って欲しいと思います。


読んでよかったと思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  


押される毎にリサイクルショップを廻る気持ちが溜まります




このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( ランタン・ストーブ)の記事画像
ランタンをケロシン化したよ(手抜き)
ガソリンバーナーをつい買ってしまいました
ガスランタンにイグナイターをつけました。
ランタンスタンドをゲットしました
ランタン燃焼テスト完了
ランタンのテスト燃焼しました
同じカテゴリー( ランタン・ストーブ)の記事
 ランタンをケロシン化したよ(手抜き) (2017-12-15 07:49)
 ガソリンバーナーをつい買ってしまいました (2016-03-23 07:05)
 ガスランタンにイグナイターをつけました。 (2015-04-12 19:05)
 ランタンスタンドをゲットしました (2015-03-27 20:05)
 ランタン燃焼テスト完了 (2014-08-23 21:58)
 ランタンのテスト燃焼しました (2014-08-10 18:05)

この記事へのコメント
おはようございます!

揺らめく炎は見ていて落ち着きますね^^

ランタンカバー良いですね!
奥さま、凄いっす!!

うちもむき出しのランタン、
どうにかしないと(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年11月24日 08:41
こんにちわ~

オイルランタン、、炎が優しいですよね♪
僕もぺトロのストームランタンあるけどしばらく眠ってますね^^;
寒くなったし今度使ってみよう、、やはり先っぽ細くしてますよw

ランタンカバーもお洒落ですねー(^^)
キャラメさん同様、うちもむき出しです。。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年11月24日 08:53
キャラメさん こんばんは
ランタンカバーは子供が使うものなので心配で作ったようです。
私も以前からランタン持ってるのに、そんなそぶりは全然なかったですよ(´ε` )
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年11月24日 21:15
Jaburoさん こんばんは
先日のNSPで使いましたが、いい雰囲気でしたよ〜
焚き火の明かりの影になる場所に置くと明るくて雰囲気もあってよかったです。
ランタンナイトやっちゃいますか( ^ω^ )
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年11月24日 21:17
息子さん専用ランタンですか!
素敵ですね。
ランタンの灯り癒されますよね。
ついつい面倒でジェントスつけちゃうのですが(^^;;

ランタンカバーも素敵ですね!
Posted by ao.ao. at 2015年11月25日 07:06
ao.さん こんにちは
なんだか急にランタンやシングルバーナーが欲しくなったようですよ。
みなさんのおしゃれアイテムを見たからじゃないですかね(^_^)
このまま行ってもらいたいですね〜
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年11月25日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンの芯の交換しました。
    コメント(6)