ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2014年08月23日

ランタン燃焼テスト完了

先日燃焼テストをしてランタンですが、燃焼が安定していなかったので、ジェネレーターを交換するはずでしたが、ジェネレーターがまだ買えていませんでした。
そうはいっても、いじりたい欲求がムクムクとわき上がりますので、今日はジェネレーターをパーツクリーナーで洗浄してみました。
洗浄後、前回は少ししか燃料を入れませんでしたが、今回は多めに入れてポンプして点火。

その結果・・・



ランタン燃焼テスト完了
ばっちり点火しました!燃焼も安定してすごく明るいです。

いままでガスの小型ランタンを使っていましたが、明るさが全然違いますね。
これだとサイト全体を1つで照らせそうです。

とりあえずこれで、来月(予定)のキャンプでデビューできそうです。

ランタン燃焼テスト完了



このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( ランタン・ストーブ)の記事画像
ランタンをケロシン化したよ(手抜き)
ガソリンバーナーをつい買ってしまいました
ランタンの芯の交換しました。
ガスランタンにイグナイターをつけました。
ランタンスタンドをゲットしました
ランタンのテスト燃焼しました
同じカテゴリー( ランタン・ストーブ)の記事
 ランタンをケロシン化したよ(手抜き) (2017-12-15 07:49)
 ガソリンバーナーをつい買ってしまいました (2016-03-23 07:05)
 ランタンの芯の交換しました。 (2015-11-24 07:05)
 ガスランタンにイグナイターをつけました。 (2015-04-12 19:05)
 ランタンスタンドをゲットしました (2015-03-27 20:05)
 ランタンのテスト燃焼しました (2014-08-10 18:05)

この記事へのコメント
ま、眩しい(ʘ╻ʘ)
すごい光量ですね〜
ジェネレーター? tantanにはまだチンプンカンプンな世界ですけど
ランタン可愛いですよね〜いつか所有したい♫
まずはガスランタンが先でしょうけどね
Posted by tantan46tantan46 at 2014年08月23日 22:50
こんにちわ~

おお、キレイに光ってますね!
バッチリじゃないですか(^^)

私も自分でクリーニングできる技は持っていないので
凄いなと思います。。
Posted by JaburoJaburo at 2014年08月24日 10:04
ランタンなおったんですねー!
バッチリじゃないですか✌️
うちもランタンもう1個欲しいんですが
オークションで探してみようかしら。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年08月24日 10:23
tantan46さん こんばんわ

キャンプ場で他のキャンプサイトの明るいガスランタンを横目で見ておりましたが、近くで見てみるとホントに眩しいぐらいです。
長時間見ては周りが見えなくなりそうですよ。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年08月24日 17:54
Jaburoさん こんばんわ

ランタン直ったんですかね~
クリーニングというより外してつけなおした感じです。
とりあえず綺麗に光りましたが、次も光るかは安心はできませんね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年08月24日 18:01
tetsu800さん こんばんわ

とりあえず本来の性能は発揮できたようです。
ずっとこのままいけると良いんですが、不安ですね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年08月24日 18:03
足あとからこんにちは。

ジェネレーター交換なしで、ちゃんと点灯したんですね。
おめでとうございます~

私もランタンをいただいたのですが、だいぶくたびれているようなので、
まずは掃除から始めてみました。

SAMBALさん同様にちゃんと点灯してくれるといいのだけど。。。
Posted by たいちちたいちち at 2014年12月08日 12:19
たいちちさん こんばんわ

点灯するかわからない段階でも各部を綺麗に拭いているだけでもなんだかわくわくしちゃいますね。
手をかけた分、可愛くなりますよ^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年12月08日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタン燃焼テスト完了
    コメント(8)