ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2015年09月23日

晴天の日光でキャンプ その1

シルバーウィークは19日~21日の2泊3日で日光だいや川公園オートキャンプ場に行ってきました。
前日金曜日があわや午前様になるかと思われましたが、ギリギリで帰宅できたのでちゃんと寝てから出発です。
今回は以前住んでいた所の、ママ友ファミリーとのキャンプです。パパ同士も仕事でつながりがあるので気楽でいいです。

高速を下りてまずは、金谷ホテルベーカリーでパンを買います。
晴天の日光でキャンプ その1
ほとんど子供に食べられてしまいましたが、美味しかったですよ。

その後は、前回の菖蒲が浜の時にも立ち寄った、餃子まさし今市店へ。ライスすらない店なので、まさに餃子ランチです。
晴天の日光でキャンプ その1
晴天の日光でキャンプ その1
焼き餃子2人前と水餃子1人前をぺろっと食べちゃいました。
あまりの美味しさに、子供も2人前を平らげてましたよ。

キャンプ場に到着して、設営です。
今回はノースイーグルBIG420を初投入です。
晴天の日光でキャンプ その1
サイトの大きさが6メートル×8メートルなんですが、BIG420を張るとタープの位置取りがなかなか決まらなくて、設営に時間が掛かってしまいました。
テント自体はやはり立てるのが簡単で早いので、これはいいですね。

時間はあっという間に過ぎて、夕飯の時間です。
晴天の日光でキャンプ その1
晴天の日光でキャンプ その1
KO-Gさんにコツを聞いて、トルティーヤを作りました。子供にも好評で、おかわりを頂きましたよ。

うちの奥さんがダッチオーブンでバナナパンケーキを作りました。
これはいままでにない現象ですね。グルキャン効果が現れてきたんでしょうか。今後に期待です(笑)
晴天の日光でキャンプ その1

晴天の日光でキャンプ その1
我が家の200A700ランタンも異常なく使えました。明るくていいですね~

晴天の日光でキャンプ その1
子供が寝たので、大人は焚き火を囲んでまったりです。

キリがいいところで、その2に続く

日光ってどう?と思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  


押される毎にリサイクルショップを廻る気持ちが溜まります





このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( 日光だいや川公園オートキャンプ場)の記事画像
秋のキャンプは気持ちいいですね~ その2
秋のキャンプは気持ちいいですね~ その1
春のファミリーキャンプに行きました
晴天の日光でキャンプ 施設編
晴天の日光でキャンプ その3
晴天の日光でキャンプ その2
同じカテゴリー( 日光だいや川公園オートキャンプ場)の記事
 秋のキャンプは気持ちいいですね~ その2 (2017-10-19 07:07)
 秋のキャンプは気持ちいいですね~ その1 (2017-10-16 07:05)
 春のファミリーキャンプに行きました (2017-05-18 07:05)
 晴天の日光でキャンプ 施設編 (2015-09-30 06:30)
 晴天の日光でキャンプ その3 (2015-09-28 06:30)
 晴天の日光でキャンプ その2 (2015-09-27 06:30)

この記事へのコメント
そんなに旨い餃子屋なら、今度日光方面へ行くときに私も食べなくては!

トンガリテントの実践デビューおめでとうございます!
てっこつじゃないって、若干不思議な感じもします(^^)

グルキャンの時、奥様のバナナパンケーキを頂けるかもですね♪
Posted by タマPタマP at 2015年09月23日 08:59
その辺りは昔仕事で毎日のように通ってました(^O^)
蕎麦も美味しいし他にもいいところ一杯ですよ♪

ママさんにもグルキャン効果が出てきたとはいい傾向ですね(≧∇≦)
次回のグルキャンが楽しみです!
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年09月23日 09:35
おはようございます。

餃子、見るからに美味そうですね。
どうやったらそんなにキレイに焼けるんでしょうね?

SAMBALさんは東北道方面がお気に入りですね。
やはり連休時はアクセスしやすい方面になりますよね。

ランタン、なんかめっちゃ雰囲気あるんですけど、
これもリサ店ですか?
なんか色がひと味違いますね。
キーホルダーになってそうなランタンですね。
Posted by しくしく at 2015年09月23日 09:37
こんにちは^^

菖蒲が浜に続いて日光二連発だったんですね!
餃子がかなり美味しそう!

そういえば我が家はあんまりご当地グルメとか食べていない(キャンプ場へまっしぐらw)なので、たまには行ってみようかな^^

確かにSAMBALさんがてっこつ以外をチョイスされるのが珍しいような・・・
って前回の田代はケシュアでしたねw
Posted by heizohheizoh at 2015年09月23日 11:24
こんにちわ!

サイトが隣と隣接してなくて、
良さげなところですね~(^^)

奥さま、ダッチ料理始めましたか!
今度ダッチ料理教えてください(^o^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月23日 11:43
こんにちわ~

とんがりテントはやはり存在感がありますね!
タープって結構場所を使うからサイトの大きさ次第で
かなり設営が難しいですよね。。

トルティーヤ、美味しそうじゃないですか~♪
そしてパンケーキ行かれた奥様もキャンプに興味が出て来ましたかね?(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月23日 15:51
タマPさん こんばんわ
ここの餃子はパンチは無いですが、ずっと食べていけるような美味しさですよ。
地元の人が持ち帰りで沢山買って帰ってましたので、ホントに家庭の味なんでしょうね。オススメです。
トンガリテントは楽だったので、今後も登場の機会がありそうです。こうご期待。
パンケーキ、実は下火が強くて少し焦げちゃいました。次は改善されて大丈夫でしょう^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月23日 18:59
★るるこパパ&ママ★さん こんばんわ
蕎麦もあったんですね~今回ノーチェックでした。
前回のグルキャンで何かが変わってくれるといいんですがね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月23日 19:00
しくさん こんばんわ
餃子は奇をてらわない味で美味しかったですよ~毎日食べられる味でした。
川口からなので東北道や常磐道になっちゃうんですよね~道志方面が遠いです^^
このランタンもやっぱりリサ店ですよ。偶然見かけて買いましたが、運命を感じて使ってます。
200Aシリーズの最後のモデルなので、赤い200Aと同じフォルムで可愛らしいですね。
大事に使いたいと思います。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月23日 19:28
heizohさん こんばんわ
ホントは那須野が原を狙ってたんですが、競争に負けての日光でした。
次点だったのですが、我が家的にはこっちも良かったですね。
餃子もあって行く途中の楽しみもあるのでオススメですよ。
冬季は割引になるので行っちゃいますか(笑)
我が家はケシュア~トンガリ~てっこつを使っていこうかなと考えています。
次はどれかは判りません(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月23日 19:31
キャラメさん こんばんわ
隣とのスペースが広いのが地味に心地よいですよ。
ダッチ料理はなかなか上手になりそうにないですので、キャラメさんのところのマネから始めないと^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月23日 19:33
Jaburoさん こんばんわ
トンガリ目立ちますね~木々の間からでも色と形でよく判りました。
サイトに区切りがあったのでタープに苦労しましたが、次に行くときはもう少し手際よくやりたいですね。
KO-Gさん直伝のトルティーヤ、大好評でした。
本家がいないキャンプでは定番にしようかしら(笑)
奥さんの料理については良い傾向ですね。続いて欲しいものです^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月23日 19:35
タコミート皆伝!!
おいしくできて何よりです!

奥さんの変化がこれから実物ですね〜!


お疲れ様でーす。
Posted by KOーGKOーG at 2015年09月23日 20:01
KOーGさん こんばんわ
タコミートありがとうございました。なかなかの人気で作った甲斐がありました^^
奥さん、どんどんのめってくれるといいんですけどね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月23日 20:26
僕のブラックバンドは最近トラブルに見舞われることが多いです… 今回のトラブルは対処をどうしたものかと悩んでいます(;´∀`)

餃子がとっても美味しそうですね!
テイクアウト、もしくは各家庭の餃子を持ち寄って餃子グルキャン!なんていかがでしょう(笑)

那須野ヶ原もこの時期よさそうですよね〜 12月からは半額ですし!
Posted by たなチキたなチキ at 2015年09月23日 21:54
たなチキさん こんばんわ
ブラックバンドはさすがに年代を重ねてますからね~メンテしつつですね~
餃子美味しかったですよ~餃子キャンプいいですね~お酒がすすみそうです^^
那須野が原も良かったですが、日光の方が林間サイトで趣があってよかったですよ。
温泉はないけど那須より近いしいいところでした。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月23日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴天の日光でキャンプ その1
    コメント(16)