ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2015年12月28日

年末に新たな幕を買っちゃった

慌ただしい年末ですが、新たな幕を買ってしまいました。
といってもテントではなく、ウインドスクリーンです。

先日のキャンプでは少し風があったのですが、陣幕を張ってもらったら風も感じないし、焚火の煙も上に上がって煙たくないしで、すごく欲しくなっちゃいました。
ファミの時もたき火を囲んでるときに、風下に煙が行くと煙たいので移動したりして地味に嫌なので、冬以外にも使えるアイテムですね。

tent-Markの陣幕はいいお値段するので、IKEAの布地で作ろうかと一瞬考えましたが、他に何かないかと探したところ、見つけたので買っちゃいました。


年末に新たな幕を買っちゃった
10T Mistral カラー:Green 500センチ×140センチ


年末に新たな幕を買っちゃった
収納もコンパクトです。


年末に新たな幕を買っちゃった
ポールはすごく軽いです。
折れそうなほど風の強い時にはそもそも焚き火しないでテントの中だと思うので、こんなポールでも十分なんですかね。


年末に新たな幕を買っちゃった
ポールはクリップでテンションが掛かってすぐに抜けないようになってます。


年末に新たな幕を買っちゃった
早速、設営完了です。上側にビニールの部分があるので向こう側が見えます。
焚火の明かりが透明なところから見えるといい感じかもしれないですね。


年末に新たな幕を買っちゃった
裏側から。生地の上下が赤くなっているのが輪郭がくっきりしていいですね。


年末に新たな幕を買っちゃった
右下にはロゴがあります。10Tでテントと読むようです^^
キャラメさんのとんがりテントとおんなじメーカーですね。

今年はもうノーキャンプなので、来年のキャンプから使いたいと思います。


今年キャンプでご一緒させていただいた方々、
お会いできてないけどコメントしていただいた方々、
いろいろとありがとうございました。
来年はキャンプやカヤックにどんどん行きたいと思うので、よろしくお願いします。


陣幕いいお値段するもんね~と思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  


押される毎にリサイクルショップを廻る気持ちが溜まります




このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( テント・タープ)の記事画像
テントをおろした日に限って雨・・・
ワンポールテントの撤収方法(保存版)
ワンポールテントの設営方法(保存版)
札幌でのキャンプ準備完了
ワンポールテントのたたみ方
タープを買っちゃいました
同じカテゴリー( テント・タープ)の記事
 テントをおろした日に限って雨・・・ (2020-07-03 07:55)
 ワンポールテントの撤収方法(保存版) (2020-01-06 11:58)
 ワンポールテントの設営方法(保存版) (2019-12-24 14:22)
 札幌でのキャンプ準備完了 (2018-08-17 07:15)
 ワンポールテントのたたみ方 (2016-12-08 07:05)
 タープを買っちゃいました (2016-10-27 07:05)

この記事へのコメント
ウィンドスクリーン、良いですね♪
透明なところで、向こう側を確認できるのが、とても良いです。

ちょっと早いですが、今年は少しでしたが、
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年12月28日 08:11
新幕おめでとうございます!

来年はこれで焚き火タープを囲んじゃいましょう(≧∇≦)
来年もよろしくお願いしま〜す!
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年12月28日 09:09
こんにちわ!

一瞬自作を考えてしまうあたり、さすがSAMBALさんですね。^ ^

色合いも綺麗でキャンプ場で映えそうな幕ですな〜。

私はまだまだ駆け出しなので未体験ですが、何気にキャンプ場によっては結構風が大敵だったりするのでしょうね。

来年はどっかでご一緒できれば幸いです。(^O^)/
良いお年を!
Posted by ひでらんひでらん at 2015年12月28日 12:44
やむちゃらさん こんばんわ
透明なところから焚き火が見えると良さそうですよね〜〜。楽しみです(^_^)
こちらこそ、来年もキャンプ行きますので、よろしくお願いします。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年12月28日 22:02
★るるこパパ&ママ★さん こんばんわ
みんなのを集めるとぐるりと取り囲めそうですね〜〜。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします〜〜
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年12月28日 22:04
ひでらんさん こんばんわ
お小遣いキャンパーとしては、手が届かないものは、リサ店に無かったら作るしかないですからねー( ^ω^ )
みなさんの話を総合すると、雨より風が大敵のようですよ。
なのでこれで少しでも防げればいいんですがね〜
ぜひ来年はご一緒したいですね〜。その時はよろしくお願いします(^_^)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年12月28日 22:07
こんばんわ!

私も10Tのウインドスクリーンは検討しましたが、
逝かないまま・・・(^^;;

今度お会いした時、見せてくださいね!

来年もよろしくお願いします(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年12月28日 23:01
キャラメさん こんばんわ
検討されてましたか~いい色のテントとスクリーンのオリーブとブルーだと合うかわからないですよね~
ぜひ今度隅々までご覧ください^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年12月30日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末に新たな幕を買っちゃった
    コメント(8)