ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2018年08月27日

北海道初キャンプ!

先日、北海道での初キャンプに行ってきました!ニコニコ

初キャンプに選んだのはオートリゾート滝野です。
車を持っていないので、バスを乗り継いでのキャンプです
バスの終点がキャンプ場のすぐそばなので、安心ですね

今回はこんな感じで移動しました
北海道初キャンプ!
札幌で買ったキャリーコンテナの上にソフトクーラーとかを乗せ、リュックに着替えとかを入れていきました



まずはテントの設営です。
フリーサイトなのですが、早めの順番でのチェックインになったので、場所を選べました
トイレから遠からず、いい感じの場所をキープでしましたよ~
北海道初キャンプ!
朝日が当たって、テントの乾燥できるように場所を選びましたが、結局は意味がなかったですがね


設営完了です
一人なのであっという間に完了しました。
芝にダメージがいかないようにブロックも置いてあるので、至れり尽くせりですね
北海道初キャンプ!



一人なので、のんびりと本でも読みながらプシッといきましょう
北海道初キャンプ!
おまけ目当てで買った本ですが、内容も良かったですよ~



まずは鴨肉と長芋です。大葉と梅肉がさっぱりとしていい感じです。
北海道初キャンプ!



そのあとはホルモンを炭火で焼きます。一人ホルモン・・・最高です
北海道初キャンプ!



やっぱり椎茸も外せませんよね~
北海道初キャンプ!



ひとりでグダグダ飲んで、焚火して、早めにシュラフに潜りました~
北海道初キャンプ!
ペラペラのシュラフではさすがに北海道の夏でも寒かったですね~
次はダウンシュラフを持っていくことにした方がよさそうです



朝も起き抜けから焚火して、のんびり過ごします。
北海道初キャンプ!



朝ごはんは3分でできるパスタをゆでてバジルソースでいただきます
北海道初キャンプ!
手軽な割に美味しかったので、今後の定番にいいかもです。


このあと、早めに起きたので早めに撤収していたのですが、予報になかった雨が降ってきて大変でした。
バス停までかっぱを着て歩くのが少しきつかったなあ~

バスに乗っている間に雨はやんで、最後に残念でしたが、なかなか楽しいキャンプになりました。


読んでよかったと思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  



北海道寒いです








このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
今年も本栖湖に行ってきました その3
今年も本栖湖に行ってきました その2
今年も本栖湖に行ってきました その1
冬のキャンプはシェルターでぬくぬく
忘年会キャンプはカラオケ付き
暑いときには避暑キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 今年も本栖湖に行ってきました その3 (2023-09-22 09:22)
 今年も本栖湖に行ってきました その2 (2023-09-15 09:15)
 今年も本栖湖に行ってきました その1 (2023-09-08 09:08)
 冬のキャンプはシェルターでぬくぬく (2023-04-07 04:07)
 忘年会キャンプはカラオケ付き (2023-02-24 00:24)
 暑いときには避暑キャンプ (2022-09-09 09:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道初キャンプ!
    コメント(0)