ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2020年08月28日

ソロ用焚火台を買っちゃった

子供が中学になったらソロキャンプが増えるかと予想して、ソロ用の焚火台を買いました

ソロ用焚火台を買っちゃった
ベルモント Belmont の焚火台 TABI です



ソロ用焚火台を買っちゃった
ケースもついて、収納もコンパクト
重量も全部入れても423グラムです




ソロ用焚火台を買っちゃった
部品はこれだけ
火床のプレート2枚とサイドガード2枚
本体を支えるフレームが3本に網が1つ



それでは組んでみましょう
ソロ用焚火台を買っちゃった
プレートを組んでフレームをはめるだけです悩みません。
プレートの交互の切り欠きにちょうどフレームがはまってずれないように計算されていて、簡単です



ソロ用焚火台を買っちゃった
横から見た図
地面からの距離はそんなにないので、灰などが落ちてもダメージがいかないようにシートなんかを置く必要がありそうですね



ソロ用焚火台を買っちゃった
サイドのガードをつけてみました
刺さっているだけなので、長い薪を入れたいときなどは片方を外してもいいかもしれませんね




ソロ用焚火台を買っちゃった
付属の網も付けて完成です
しっかりした網なのでケトルぐらいなら載せても大丈夫そうです
ダッチオーブンは無理かなぁ
網をつけても半分はフリーなので薪をいじるのは簡単ですね


普段はロゴスのピラミッドグリルの一番大きいのを使っていますが、ソロには持て余すので小さいサイズを買いましたが、チタンで軽くてしかもカッコいいので満足感の高い焚火台ですね
今後のソロキャンプで活躍してくれそうです




この値段でチタンの焚火台なら即買いでしょ~



このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( BBQ・焚き火)の記事画像
天気悪くて行先変更キャンプ
年に一度の屋根付きBBQ
焚火台の五徳を買ったよ
12月にソロキャンプしてきた
噂のアイツを手に入れたぞ!
積丹はブルーでごちそうでした その2
同じカテゴリー( BBQ・焚き火)の記事
 天気悪くて行先変更キャンプ (2023-08-25 08:25)
 年に一度の屋根付きBBQ (2023-08-11 08:11)
 焚火台の五徳を買ったよ (2022-07-08 08:50)
 12月にソロキャンプしてきた (2021-02-07 17:17)
 噂のアイツを手に入れたぞ! (2021-01-15 12:05)
 積丹はブルーでごちそうでした その2 (2019-06-23 23:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ用焚火台を買っちゃった
    コメント(0)