ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2014年12月26日

2014年を振り返って(モノ編)

キャンプをはじめて3シーズン目の我が家ですが、今年はいままでで一番キャンプに行きました。
キャンプ場に行く以外でも、キャンプに使えるモノが無いか?と、すっかり頭の中がキャンプに染まったようです。

今年で3シーズン目の我が家のキャンプ道具となったモノをつらつらと見ていこうと思います。

まずは快適な焚き火時間を過ごすために買いました。
2014年を振り返って(モノ編)
アメリカアマゾンで購入したTipsy Stix (酔っぱらい棒)です。
コップや缶を載せて焚き火をするとラクチンでいいです。

2014年を振り返って(モノ編)
使ってる写真はこんな感じです。椅子にもたれたままお酒が飲めて非常に楽です。


マシュマロやソーセージを焼くときあると楽しいアイテムです。
2014年を振り返って(モノ編)



タープを立てるときに便利なアイテム
2014年を振り返って(モノ編)
ナイトアイズのカムジャムです。自在も使っていますが、これはほんとに便利です。
NITE-IZE(ナイトアイズ) カムジャム

ミニサイズもでてます。ロープつき



代々木のアウトドアデイで買ったストームランタン
2014年を振り返って(モノ編)
感じの良い炎です。見ていると何かが浄化されそうです。
ペトロマックス HL1 ストームランタン

軽いので持って行くのに負担がないですよ




ずっと欲しいと思っていたアイテム
2014年を振り返って(モノ編)
ロゴスのクワトロポッドです。これでダッチオーブンでの調理が気軽に出来ます。
ロゴスの囲炉裏テーブルとの相性も抜群ですね。
ロゴス(LOGOS) クワトロポッド

コンパクトになっていいですよ。




キッチン周りの整理のためにコーナンメタルラックも買いました。
2014年を振り返って(モノ編)
折りたたむと薄くなる割にしっかりしていて重い物も置けます。


子供おもちゃ、水鉄砲
2014年を振り返って(モノ編)
この形にピーンときたらお仲間です^^



リサイクルショップで偶然であった古いランタン コールマン200A700 80年11月製
2014年を振り返って(モノ編)
一瞬、売って小遣いを稼ごうかと思いましたが、出会えた縁を大事にしようと思って使うことにしました。
古いモノだけに使うときは緊張しますが、それも合わせて楽しく思えますね。


リサイクルショップで見つけたストラットンのロッジテント
2014年を振り返って(モノ編)
少し裏がべたつきますが、幕自体は綺麗で非常に良い出会いでした。
大事に使っていた人のことを思うと、長く使っていこうと思います。

ほかにもこまごまと買ったりしてますが、大きいのはこのあたりですかね。
3シーズン目で大まかに我が家の方向性が固まってきたと思います。
この先は大物はなかなか買わないと思うので、今年であったアイテムを長く使って行こうと思います。
・・・とか言いつつ、来年末も同じようなことを行っていたりして(笑)



このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
中禅寺湖に紅葉を見に行ったよ
今回のへぎ蕎麦
今年もキャンプとカヤックで遊びました
国宝の後は花火館とか棚田とか
国宝を見てきました
伊香保で階段とお寺
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 中禅寺湖に紅葉を見に行ったよ (2024-01-22 01:22)
 今回のへぎ蕎麦 (2024-01-13 01:13)
 今年もキャンプとカヤックで遊びました (2023-12-31 12:00)
 国宝の後は花火館とか棚田とか (2023-12-30 12:30)
 国宝を見てきました (2023-12-16 12:16)
 伊香保で階段とお寺 (2023-12-02 00:02)

この記事へのコメント
こんばんわ~

私も今年が一番キャンプに行きました♪
2、3年目が一番のめり込むのかも知れないですね~。
もちろん来年も月一は行くつもりですが(笑)

もの編、、良いもの購入されてますね♪
ガンダムのビームライフル型水鉄砲が個人的に欲しいです(笑)
ロゴスのクワトロポッドも使い道が多そうで良いですね!
Posted by JaburoJaburo at 2014年12月26日 20:26
こんばんは〜。
いやぁ、いろいろ買いましたね。
やっぱりリサイクルショップものもありますね。

うちは〜、、、今年は何にも買ってないような、、、(大汗)
来年はもう買わないでしょう。
買うとしたらOD缶くらいかな。
Posted by しくしく at 2014年12月29日 22:43
Jaburoさん こんばんわ

水鉄砲はオススメですよ~、いまはセットでもあるみたいですし。
クワトロポッドはコンパクトになるのでオススメです。
棒の太さもそれなりにあるので重い物をぶら下げても大丈夫ですよ。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年12月30日 16:59
しくさん こんばんわ

リサイクルショップをいろいろ見て回ったので、珍しいモノもありましたね。
我が家も来年は買うモノが無いような気が「いまのところ」しています。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年12月30日 17:33
いろいろ魅力的な品揃えですねぇ
飲兵衛の旦那が喜びそうなグッズにビビっときちゃいましたぁ
大きな幕………我が家は収納場所がもうないので減る一方なはずですよ
鉄骨大好きだけど収納に困りますよ
でも、鉄骨愛はやめられません
ぜひ来年は鉄骨オフご一緒しましょうね
頑張って企画いたします!!
では、良いお年をお迎えください^ ^
来年もよろしくお願いします꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱
Posted by tantan46tantan46 at 2014年12月31日 21:18
tantan46さん こんばんわ

もう年が明けたのでおめでとうございます。
我が家もてっこつの収納場所に困ってます^^;
てっこつオフぜひやりましょう。
今年もよろしくお願いしますね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年01月01日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年を振り返って(モノ編)
    コメント(6)