ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2015年07月23日

夏の恒例、大洗キャンプ その2

大洗海鮮キャンプの2日目です

2日目は職場の友人家族がデイで海鮮BBQにくるので、朝合流してから買い出しに、またお魚市場に行きました。

夏の恒例、大洗キャンプ その2
この時期は岩牡蠣をその場で剥いて食べさせてくれます。クリーミーで美味しかったですよ~
余談ですが、うちの子供は2人とも牡蠣が好きです。
小さい頃にここで剥きたての牡蠣を食べたので美味しいものとしてインプットされているようです。

夏の恒例、大洗キャンプ その2
今日は鰹を買いました。1本1000円でした。午後に行くともっと安くなりますよ。
その場でさく取りまでしてくれるので、キャンプ場で切るだけで済みます。
買い出しの後は子供たちは海へ行って遊んでました。私は昼寝をしてました

夏の恒例、大洗キャンプ その2
夏の恒例、大洗キャンプ その2
子供たちが海から帰ってきたらお昼ご飯です。
半分はお刺身に、半分は炭火で炙って食べました。ショウガがなくても気にならないぐらい、臭みもない美味しい鰹でしたよ~

夏の恒例、大洗キャンプ その2
魚の次は、やっぱりホタテでしょ~
大きくて、プリプリのホタテは美味しかったです。幸せ~

夏の恒例、大洗キャンプ その2
ホタテのあとはハマグリです。噛めば噛むほど美味しい出汁が出てきてたまりません。
次行ったときは、スープを楽しむために酒蒸しにしてみようかな。

夕方まで食べて飲んでをしていたら、夕立の予報とのことで、友人家族はこのタイミングで帰宅しました。
夏の恒例、大洗キャンプ その2
我が家は雨が降ってもいいように、スクリーンタープの中でトランプです。大富豪で負けて泣く娘が可愛くもあり、うっとうしくもあります(笑)

夏の恒例、大洗キャンプ その2
夏の恒例、大洗キャンプ その2
雨のあとは焚き火をして、その後は花火です。夏休みキャンプですね~

3日目に続く

海鮮食べ過ぎ!と思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  


押される毎にリサイクルショップを廻る気持ちが溜まります




このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( 大洗キャンプ場)の記事画像
冬の海鮮キャンプを今頃
夏の海鮮キャンプでした
秋の海鮮キャンプ開催
設営完了してます
一足早い夏キャンプ その3
一足早い夏キャンプ その2
同じカテゴリー( 大洗キャンプ場)の記事
 冬の海鮮キャンプを今頃 (2018-06-05 07:15)
 夏の海鮮キャンプでした (2017-08-01 11:58)
 秋の海鮮キャンプ開催 (2016-12-12 07:05)
 設営完了してます (2016-11-26 10:07)
 一足早い夏キャンプ その3 (2016-07-19 07:05)
 一足早い夏キャンプ その2 (2016-07-14 07:05)

この記事へのコメント
海鮮食べ過ぎ!

キャンプ場で海鮮丼も良さそう。
ハマグリでビールグビッとしたいね。
(-ε-)
Posted by NANAパパNANAパパ at 2015年07月23日 07:22
食べ過ぎ!!

新鮮な海鮮が並んでると、ついつい買っちゃいますよね^^

これだけ食材が豊富だと、今回燻製は出番無し?ですか?
Posted by タマPタマP at 2015年07月23日 08:39
ホタテがデカくて美味そうだな〜(^O^)
カツオのタタキも食べたいしたまにはヤキヤキしようかな〜♪

こんだけあるとお酒も進んじゃいますね(≧∇≦)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年07月23日 12:51
NANAパパさん こんにちは
いや〜食べましたよ〜飲みましたよ〜(笑)
ハマグリ美味しいですね〜〜いい出汁が身体に染みてきましたよ。
いろいろ食べたいので、是非グルでいきましょう。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月23日 16:20
タマPさん こんにちは
さすがに新鮮すぎて燻製にはしませんでしたよ。
燻製にする時間を待ってられないと言うのが正直なところです(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月23日 16:22
★るるこパパ&ママ★さん こんにちは
大洗まで下道でもそんなにかからないですから、オススメですよ〜〜
土浦魚市場よりいろいろ食べられるので、是非大洗にどうぞ。
あ、大洗でグルもいいですね(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月23日 16:27
こんばんわ~

全ての食材が美味しそうですね♪
カキが食べたくなりましたよ(^^)

しかも鰹をさくどりまでしてくれるとは素晴らしい~。
Posted by JaburoJaburo at 2015年07月23日 23:17
Jaburoさん こんばんわ
牡蠣美味しかったですよ~。牡蠣好きならぜひ。
カツオを自分で捌けと言われたら大きいまな板もないし包丁も小さいので大変ですが、後は切るだけにしてもらえるので、気軽に魚が買えていいですね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月23日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の恒例、大洗キャンプ その2
    コメント(8)