ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2015年10月06日

秋のオヤジソログル その1

秋晴れのいいお天気の土日に、オヤジ達が集まってソロでのグルキャンをやってきました。

運動会などのイベントが目白押しなこの時期に、手の空いているオヤジが集まってキャンプです。
場所は千葉の聖地です。
当日は昼過ぎに到着という、適当さで始まったこのキャンプ。ソログルという新しい楽しみがありました。

ソロなので車中泊にするかテントを張るかと考えてたところ、ツインピルツとA型テントを張るという情報を聞いて、こちらはワンポールにしました。三角テントを並べるのも面白そうですよね。
まずはたなチキさんとるるこぱぱさんと会場にテントを張ります。

その後タマPさんから、聖地に来ている人を襲撃せよ。との指令があり、3人で襲撃しました。
秋のオヤジソログル その1
公共交通機関で聖地までやってきた、kuri2さんでした。初めまして。最寄りのバス停から40分歩いたそうです。
気さくな方で、楽しくお話が出来ました。写真は怪しい動きで我々のサイトの写真を撮っているところです^^


kuri2さんのペンタも並べて設営して、まさに三角祭り!
秋のオヤジソログル その1

たなチキさんは先日の菖蒲が浜でも披露した、ポップコーンを今回も作ってくれました。
秋のオヤジソログル その1
大人が食べても美味しいポップコーンで、食べ始めると止まりません。

その後、jaburoさんご家族が顔を見せに来てくれました。
秋のオヤジソログル その1
順次到着していた、タマPさんとキャラメさんも一緒に記念写真。
この時はまだ明るいですね。このあと、つるべ落としに暗くなっていきます。

その2に続く


ソロにBIG420?と思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  


押される毎にリサイクルショップを廻る気持ちが溜まります






タグ :しょうゆ

このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( 野田スポーツ公園)の記事画像
焚火デイキャンプ
雨のNSPには長靴が必要です。その2
雨のNSPには長靴が必要です。その1
秋のオヤジソログル その3
秋のオヤジソログル その2
三角祭りで男祭り
同じカテゴリー( 野田スポーツ公園)の記事
 焚火デイキャンプ (2016-02-08 07:05)
 雨のNSPには長靴が必要です。その2 (2015-11-21 07:08)
 雨のNSPには長靴が必要です。その1 (2015-11-19 07:05)
 秋のオヤジソログル その3 (2015-10-09 07:00)
 秋のオヤジソログル その2 (2015-10-08 06:29)
 三角祭りで男祭り (2015-10-03 13:19)

この記事へのコメント
おはようございます!

ソログルって身軽で気軽で、ファミとは違った楽しさがありますよね〜(^^)

同じ趣味を持つもの同士が集まると、ただそれだけで酒が進みます。。
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年10月06日 08:09
おはようございます!

タマPさんも無茶ぶりな指令を出しましたね~(笑)
そのお蔭でお会いすることが出来たのですが(^^;;

あと今回はSAMBALさんのお蔭で、
沢山の出会いがありました!
ありがとうございますm(__)m

是非、またやりましょう(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年10月06日 08:35
昼間は暑かったのに、あっという間に暗くなって涼しくなりましたよね。

焚き火シーズンの到来ですね♪

残念ながら△祭はkuri2さんまででピタッと止まっちゃいましたね〜(笑)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年10月06日 12:38
こんにちはー
秋晴れで気持ち良さそうですね。
私も仕事が一段落したので今週末に那須でファミキャンです!!
焚き火台を自作したので使うのが楽しみっ
Posted by あらじお at 2015年10月06日 16:37
ポップコーン、確かにSAMBALさん手が止まりませんでしたね(笑) そろそろシュガーも種もなくなりそうなんで、補充しなければ…

集合写真、ちょっと変顔したのにモザイクをかけられることを忘れていました\(^o^)/
Posted by たなチキたなチキ at 2015年10月06日 16:47
△祭りいいですねー(^-^)
確かにソロなのに420ってどんだけ余裕があるんだか(笑)
ひたすら食べ物が出てきそうな気もしますが、この後の展開が楽しみです( ´艸`)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年10月06日 18:43
先日はとっても楽しい時間をありがとうございました♪
ほんと、ソロじゃない幕しかなかったなぁ、私が居た時はw
私もアホ顏したけど、そういえばモザイク( ꒪⌓꒪)
Posted by kuri2kuri2 at 2015年10月06日 19:22
AyaKanパパさん こんばんわ
ソログルはいいですね~気楽なのがいいですね~
ぜひ次の機会にも楽しみましょうね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月06日 22:08
キャラメさん こんばんわ
いきなりの無茶ぶり指令でしたよ~なにせお名前の読み方も判らない状態でしたからね^^
大人だけだったので新たな出会いにも落ち着いて楽しめましたね~
またぜひソログルいっちゃいましょう^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月06日 22:10
★るるこパパ★さん こんばんわ
もう焚き火の前から離れられませんね~
もうちょっと三角が続くかと思ったんですがね~^^
次のソログルに期待ですね
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月06日 22:11
あらじおさん こんばんわ
那須は気持ちいいんでしょうね~
焚き火台自作ですか?それはすごいですね~
レポをお願いしますね^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月06日 22:12
たなチキさん こんばんわ
実はポップコーンを菖蒲が浜の時には食べなかったので、今回頂きましたが美味しくて沢山食べちゃいました。
子供がいなくて良かった~(笑)
モザイクを外すのはちょっと問題なのでつけておきましたよ^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月06日 22:15
めい @流山さん こんばんわ
△祭りも後が続かなかったですが、こういうのも面白いですね。
大人2人子供3人寝ても広いテントに2人で寝るのはすごく広かったですよ~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月06日 22:17
kuri2さん こんばんわ
こちらこそ、無茶ぶりからの訪問で驚かせてすいませんでした。
自分はまだいないのに、名前もよく判らない人に挨拶に行かすなんて、なんて人でしょうね(笑)
次回はモザイク薄目で行きましょうか(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月06日 22:18
SAMBALさん駄目ですよ〜!
たなチキさんはモザイクかけないと

皆さんぼかしが入ってますが、モザイクおじさんにはやっぱりあの仕様しないと!笑


続き楽しみにしてまーす!
Posted by KOーGKOーG at 2015年10月06日 23:23
おはようございまーす!

NSPでのソログルだったんですね!(^^)

お友達も集まって・・・・楽しい時間でしたねぇー!♪

他に宿泊する人は多かったですか?


ぼちぼちNSPでの焚き火記事が増えてくる頃ですね!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月07日 05:57
KOーGさん おはようございます
流れ作業でぼかしちゃいましたが、モザイクでしたね~(笑)
いろいろ全部書ききれるかな~^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月07日 06:03
TORI PAPAさん おはようございます
知らない人同士交流が始まったりして楽しいソログルでした^^
運動会などのイベントがあるのか、昼のBBQも宿泊者もそれほど多くなかったですよ。
夕方から焚き火をしましたが、前から離れられないですね~。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月07日 06:36
△祭の頃は、まだどことなくのどかな雰囲気でしたね♪
日が暮れてからは混沌すぎて、時系列で思い出すのが難しいくらいです(笑)
まさかの襲撃祭りでしたねー(^○^)
Posted by タマPタマP at 2015年10月07日 08:33
おはようございます。
自作焚き火台といっても、家にある廃材を寄せ集めて作った素人「偽ファイアスタンド」ですからw
1回で壊れなければいいなーくらいで。
Posted by あらじお at 2015年10月07日 08:56
タマPさん こんにちわ
あとからどんどんと着た人たちの影響で混沌として行ったんですね~^^
楽しかったですね~またやりましょう。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月07日 18:05
こんばんは^^

昼間の様子も楽しそうですね!!
早い時間から行きたかったなぁ・・・

まぁ、遊びに行けただけでも良しとしなければ、罰が当たりますねw
Posted by heizohheizoh at 2015年10月08日 01:14
heizohさん こんばんわ
夜の襲撃のおかげで盛り上がりましたね~次もよろしくお願いしますね~
それにしてもタフですね。ちゃんと朝も起きてましたし、弾丸キャンプも余裕ですね^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月08日 05:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のオヤジソログル その1
    コメント(23)