ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2015年11月19日

雨のNSPには長靴が必要です。その1

11月14日~15日で野田スポーツ公園に行ってきました。

思いっきり雨の予報で、幹事のタマPさんでさえ中止にしようかと悩んでいたところでしたが、横浜の焚き火ジャンキーからの熱い焚き火コールに結局雨の焚き火オヤジグル開催でした。

午前中は都内で用事があったので、現地に到着したのは夕方からでした。
車中泊することに決めてたので、テントも持たずに行っちゃいました。


雨のNSPには長靴が必要です。その1
まずはタマPさんからの、ウェルカムミート。
普段家では料理しないというタマPさんの手料理です。いきなり肉だとテンション上がりますね~


雨のNSPには長靴が必要です。その1
AyaKanパパさんのキムチ鍋。雨で肌寒いのでありがたいです^^

雨のNSPには長靴が必要です。その1
KO-Gさんの山芋サラダ。これはさっぱりとして美味しいです。

雨のNSPには長靴が必要です。その1
KO-Gさんのカボチャグラタン。これも定番の美味しさです。
KO-Gさんの料理はいつもいろいろ考えられたメニューですごく美味しいです。

雨のNSPには長靴が必要です。その1
かずぱぱさんの牡蠣のアヒージョ。牡蠣が美味しい季節ですね~。お酒がすすみます。

いろいろとたわいのない話をしているうちに
雨のNSPには長靴が必要です。その1
AyaKanパパさんが出航され、つづいて

雨のNSPには長靴が必要です。その1
かずぱぱさんが一度出航して、戻ってきたと思ったら、同じ話を3回したあげくに再度出航しました(笑)

ということで夜も更けていったので、車に戻って寝ることにしました。

つづく



おかしな人たち。と思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  


押される毎にリサイクルショップを廻る気持ちが溜まります





このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( 野田スポーツ公園)の記事画像
焚火デイキャンプ
雨のNSPには長靴が必要です。その2
秋のオヤジソログル その3
秋のオヤジソログル その2
秋のオヤジソログル その1
三角祭りで男祭り
同じカテゴリー( 野田スポーツ公園)の記事
 焚火デイキャンプ (2016-02-08 07:05)
 雨のNSPには長靴が必要です。その2 (2015-11-21 07:08)
 秋のオヤジソログル その3 (2015-10-09 07:00)
 秋のオヤジソログル その2 (2015-10-08 06:29)
 秋のオヤジソログル その1 (2015-10-06 06:31)
 三角祭りで男祭り (2015-10-03 13:19)

この記事へのコメント
おはようございます!
雨でも焚火がしたくなるのは分かります!w
私もキャンプに出掛ける予定だったら、雨が降ろうが槍が降ろうが
必ずおキャンプしに行っちゃいますよ^^

寝落ちを出航と例えてるのに笑ってしまいましたw
NSPいいですよね~^^
Posted by wa kawa ka at 2015年11月19日 08:35
横浜の焚き火ジャンキーの一言でこれだけ集まるとはみんなジャンキーですね(笑)
雨のオヤジグルなのに料理が相変わらず凄いです!

こんな日は車中泊が正解かもしれません♪
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年11月19日 12:47
テントを持たずに車中泊の決断。
なんだかそれが、大正解な感じがします。笑
雨のNSPには長靴が必要、、、、
きっとそうなんでしょうね。
その2、楽しみにしています。
Posted by にんにんにんにん at 2015年11月19日 15:31
こんばんわ~

うーん、、、確かに車中泊が正解でしたね(笑)

しかしNSPってホントに水捌けが悪いですな~。
まああくまで公園(っていうか原っぱ)ですから、水捌けまで
考えて無いですよねw

一人づつ旅立つ様は素敵です♪
Posted by JaburoJaburo at 2015年11月19日 23:07
私も車があれば車中泊がよかったです。

長靴を買うべきなのか、雨キャンを控えるべきなのか?

う~ん、
ここは迷う...ところではありませんね。
長靴を買います( ̄ー ̄)
Posted by タマPタマP at 2015年11月19日 23:11
wa kaさん おはようございます
雨なら雨なりの楽しみが有りますよね~撤収めんどくさいけど(笑)
NSPは気楽でいいですね。
チェックアウトの時間を気にしなくていいのがすごく楽ですね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年11月19日 23:11
★るるこパパ&ママ★さん こんばんわ
ほんとジャンキーの感染力たるやすごい物です^^
車中泊は2回目でしたが、銀マットしいて寝たら快適でした。
秋以降のソロはこのスタイルが楽でいいですね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年11月19日 23:13
にんにんさん こんばんわ
NSPだと車も近くですから、車中泊も安心です^^
長靴は、今回で思い知りました。カッパに長靴と雨装備の大事さを学びましたよ(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年11月19日 23:15
Jaburoさん こんばんわ
てっこつとワンポールは濡れるとあとが大変なので、車中泊にしましたが、暖かくて雨音もテントより気にならないのでオススメですよ^^
水はけはダメですね~。まともなところの方が少なかったです。
出航すると撮られるので、こちらも必死ですよ(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年11月19日 23:18
タマPさん こんばんわ
最終的にはテントが乾かせて良かったですよね。
家で乾かすには大きいですからね。
長靴は1つはあってもいいかもしれないですね。
野鳥の会長靴いっちゃいます?^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年11月19日 23:19
おはようございます!

この前はお疲れさまでした(^^)

雨なのによくあんなに集まりました(笑)

長靴とレインウェアは必要ですね〜!この日自分は傘すら家に忘れてきちゃいました。。

長時間の飲酒と焚火は、気持ちよく出航させてくれますね(笑)
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年11月20日 08:06
AyaKanパパさん こんにちわ
なかなかの雨でしたね~
コレに懲りずにNSPにどんどん来てくださいね~
焚き火に当たりながらの出航は、他にはない気持ちよさがありますからね~^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年11月21日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨のNSPには長靴が必要です。その1
    コメント(12)