ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2015年10月08日

秋のオヤジソログル その2

秋の夕暮れはあっという間に暗くなっていきますね。

オヤジソログルの晩ご飯は、肉祭りでもありました。

秋のオヤジソログル その2
るるこパパさんからの豚角煮丼。お米4合炊いたそうですが、あっという間になくなりました。
お肉の柔らかさ、ジューシーさ、タレの味、たまりません。


秋のオヤジソログル その2
キャラメさんのロースとポーク。豚肉の柔らかさ、ジャガイモのホクホク感、タマネギのトロトロ感、これまたたまりません


秋のオヤジソログル その2
私はこのごろ定番の燻製です。鶏ササミと砂肝と豚肉。写真には無いですが、サンバルソースを添えました。
ビールが進んでいいですよ~


秋のオヤジソログル その2
真打ちは、タマPさんです。鶏のからあげ2㎏。しかも出遅れて夜半からのからあげです。
結局2回に分けて揚げ、終わったのは翌日になってからでした。
揚げる毎に火加減をマスターして、最後は柔らかジューシーなからあげでした。
最初のからあげ?えぇ、鯨の竜田揚げのように黒かったですよ(笑)


夜になり、どんどんと合流するオヤジが増えてきます。
まずはかずぱぱさんが明るいうちに合流してくれました。八千代でのオヤジグル以来ですね~。
車中泊の予定でしたが朝が早いので、ダイナミックな椅子寝を披露したあとに、私のワンポールで先に就寝です。

続いてはまる。さんがホントに誰も知らずの襲撃です。
土曜日に娘さんの運動会だったので、来ないと思ってました。LINEでも行くとも言わず、完全な奇襲を受けちゃいました^^

まる。さんの襲撃に驚いていると、だめ押しとばかりにNANAパパさんが合流です。
こちらはハイキングに行ったあとに参加です。皆さん元気ですよね~

そして翌朝に伊豆伊東で釣りに行くはずのKO-Gさんも登場です
秋のオヤジソログル その2
一緒にいらした奥さんには、ここで行われているのがオヤジソログルだとはあえて言わずに連れてくるとは、なかなかの策士です。

土曜日に運動会、そして日曜日も運動会のこの人
秋のオヤジソログル その2
いきなり仮面をかぶって登場です。知らない人がこの写真を見たら・・・どれだけHEN○TAIな集団だと思われることでしょう。
この瞬間まで世界情勢や温暖化について穏やかに語っていたのが台無しです(笑)。
嘘です。すでに飲んだくれてました。

お近くにいらっしゃるじゅごんさんも来て頂き、すごい数のソログルになりました。

その3に続きます

一体どんな集団なの?と思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  


押される毎にリサイクルショップを廻る気持ちが溜まります







このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( 野田スポーツ公園)の記事画像
焚火デイキャンプ
雨のNSPには長靴が必要です。その2
雨のNSPには長靴が必要です。その1
秋のオヤジソログル その3
秋のオヤジソログル その1
三角祭りで男祭り
同じカテゴリー( 野田スポーツ公園)の記事
 焚火デイキャンプ (2016-02-08 07:05)
 雨のNSPには長靴が必要です。その2 (2015-11-21 07:08)
 雨のNSPには長靴が必要です。その1 (2015-11-19 07:05)
 秋のオヤジソログル その3 (2015-10-09 07:00)
 秋のオヤジソログル その1 (2015-10-06 06:31)
 三角祭りで男祭り (2015-10-03 13:19)

この記事へのコメント
おはようございます!

多くの襲撃者がいて流石がNSPですね!これは大討議会になりましたね(^^)

SAMBALさんの燻製はいつ見ても旨そうですね♪

タマPさんの唐揚げは、日を跨いで揚げてたんですかぁ(≧∇≦)
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年10月08日 08:42
おはようございます!

燻製美味かったです!!
いつもありがとうございます(*^^*)

SAMBALさんのお蔭で、交流の輪が広がって、
今後ますます楽しくなりそうです!

またソログルやりましょうね~~(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年10月08日 08:45
こんにちわ~

時間を追うごとに人数が増えていくソログル…
原っぱでの飲み会的な雰囲気もあり、いい会ですね(^^)

少ししか滞在できなかったので、とても残念です。
SAMBAL薫製食べたかった。。。

確かにheizohさんの仮面はヤバイですよねw
でもほんと楽しそう♪
Posted by JaburoJaburo at 2015年10月08日 09:00
おはようございます^ ^

到着は遅くなりましたが、肉祭りにはありつけたので、個人的には大満足です!

ちなみにあれ、HENTAI仮面ではなく、石仮面のイメージなので、その辺お願いしますねw

今回もお世話になりました〜( ´ ▽ ` )
Posted by heizohheizoh at 2015年10月08日 09:53
どれもおいしそうな肉肉肉。
これをつまみながら、焚き火を囲ってウィスキーなんて飲んだら最高ですねっ
いいなー
Posted by あらじお at 2015年10月08日 12:38
もっと居たかったなぁ!
未だ、疲れは取れません!笑

ご馳走様でしたぁ!
Posted by KOーGKOーG at 2015年10月08日 19:45
AyaKanパパさん こんばんわ
出入り自由なNSPの利点が発揮されましたね~
皆さんのように手間を掛けられないので燻製ばっかりやってます^^
タマPさんは2日にわたって揚げてましたよ。ミッドナイトからあげでした(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月08日 21:06
キャラメさん こんばんわ
こちらこそローストポークごちそうさまです。ダッチオーブンで野菜もホクホクでしたね^^
今後も楽しいキャンプが楽しみです
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月08日 21:08
Jaburoさん こんばんわ
フリーなNSPならではのソログルでしたね。
次回はファミで行っちゃいましょうね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月08日 21:10
heizohさん こんばんわ
heizohさんがNSPへ向かう車でニヤついてたかと思うと、こっちまで笑っちゃいそうです(笑)
この強行軍をやり遂げたので、次からどこへでも行けそうですね~^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月08日 21:12
あらじおさん こんばんわ
男祭り肉祭りでした。今回はウイスキーではなくてKO-Gコーナーによるカクテルナイトでしたので、盛り上がりましたよ~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月08日 21:14
KOーGさん こんばんわ
こちらこそごちそうさまでした。
まだまだ連続出撃が続きますが体調管理に気をつけてね~じゃないと美味しいお魚食べられないぞ~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月08日 21:15
こんばんは〜。
趣味の合うものどうし、たくさん集まって来るんですね〜。
かずぱぱさんもいらっしゃったとは!

ところで、サンバルソース、
ずっとサムバルソースだと思ってましたよ。
SAMBALさんも
サンバルさんなんですね。
ずっとサムバルさんだと思ってました。(汗)
Posted by しくしく at 2015年10月08日 22:13
私は以前はザンバルさんかと思ってました(°▽°)

唐揚げ確かに最初は鯨の竜田あげみたいに黒かったですね!
キャンプで唐揚げするの3回目ですが、SAMBALさんとたなチキさんのアドバイスのおかげでようやく揚げ加減が分かってきました。
ただ、味付けは毎回テキトーに醤油とか色々ジャーって入れてるだけなんで、味の安定は見込めません^^;

肉祭りに、襲撃祭りでしたね♪
あと、HENTAI祭りな人も・・・(^^)
Posted by タマPタマP at 2015年10月08日 22:28
しくさん こんばんわ
キャンプが好きな人っていうだけで集まれるのって素敵ですよね~
かずぱぱさんとはなかなかお時間が合わないので会えなかったんですが、やっと会えましたよ。
アルファベットはMなんですが、発音はサンバルのようです^^
お肉にも玉子にも合うのでオススメですよ~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月08日 22:47
タマPさん こんばんわ
読み方判らないのに襲撃させる人もいるし、読みはそのときのフィーリングで^^
暗いところでからあげをするのに、まさか練習なしのぶっつけとは驚きました。
その割に味も揚げかげんもいけてるので、料理のセンスがあるんでしょうね~^^
いろいろな祭り状態でしたが、楽しかったですね。ぜひまたやりましょう
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月08日 22:49
燻製ごちそうさまでした〜!
毎度安定の旨さでした♪

こないだデスソースを貰ったので、次回持って行きますね(^O^)
燻製がどんな感じになるのか楽しみです!
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年10月08日 23:28
こんばんは〜♪

肉祭りだったとは!(驚)
薫製とから揚げにありつけて良かったです。
でもあの時間からのから揚げはダメでしょ〜
...と言いつつ食べますが( ̄▽ ̄)
Posted by まる。まる。 at 2015年10月08日 23:58
★るるこパパ★さん おはようございます
燻製はずっとつきっきりでなくてもいいので楽してます(^_^)
サンバルソースかと思わせて、デスソースだと面白そうですねー(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月09日 07:57
まる。さん おはようございます
全くのノーマークだったので残してなくてすいませんでした。
でも、オオトリにタマPさんの唐揚げがあってよかったです。
深夜の唐揚げ、うまかったですね〜〜(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月09日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のオヤジソログル その2
    コメント(20)