ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人

2016年07月11日

一足早い夏キャンプ その1

7月に入って最初の土日に我が家のホームでもある、大洗キャンプ場に行ってきました。
8月に帰省で一緒に遊べない子供と楽しむために、毎年7月に来ていますが、今回はお友達も誘って海鮮キャンプを楽しむことができました。


大洗キャンプ場は受付が9時からですので、受付を済ましてから近くの那珂湊おさかな市場に出かけます
一足早い夏キャンプ その1
もう駐車場待ちの車ができてました。変わらず人気ですね。


我が家がここに来たら必ず食べる牡蠣。この時期は岩牡蠣です。大きいのが2個で500円でした。
一足早い夏キャンプ その1
一足早い夏キャンプ その1
小さいころからここで牡蠣を食べてるので牡蠣好きなわが子。親に一口も寄越さずにペロッと食べました。


牡蠣の後は海鮮キャンプのメインとなるカツオを買ったり。800円のカツオでも十分大きいです。
この場でさばいて冊にしてくれるので助かります。
一足早い夏キャンプ その1


イカの一夜干しをかったり。電動でくるくる回ってイカを乾かすという機械です。油断してるとイカアタックされますよ^^
一足早い夏キャンプ その1


買い物している間に何人かが雲丹に並んでました。その場で剥いて食べる雲丹が美味しくないわけありません。
一足早い夏キャンプ その1
すごく並んでますが、お勧めです。


おさかな市場から帰ってお昼ご飯を軽く済ませてから、本日のメインイベントの誕生会です
一足早い夏キャンプ その1
当日誕生日と2日後誕生日と4日前誕生日の合同誕生会です。
朝早くからケーキを買ってきていただいてありがとうございました。子供たちが大喜びでしたね^^


誕生日のるるママに皆からプレゼントです。ストライクゾーンギリギリいっぱいのプレゼントから、いい感じのプレゼントまでいろいろあっていいですね~見てても楽しいです。
一足早い夏キャンプ その1
手にしているのはプレゼントのニンニククラッシャーですからね



今回の設営には久々にタープを出しました。長男が頑張ってくれました。
一足早い夏キャンプ その1
成長が見えてちょっとうれしかったです。


写真が多いのでその2に続きます

大洗なかみなとが好きだね~と思った方は ↓↓↓ のボタンを押してください  



娘が生まれたときに住んでたので思い入れがあるんです





このブログの人気記事
噂のアイツを手に入れたぞ!
噂のアイツを手に入れたぞ!

怪しいサイトには気をつけようね
怪しいサイトには気をつけようね

一部で人気のアレを入手
一部で人気のアレを入手

アウトドアデイジャパンに行ってきた
アウトドアデイジャパンに行ってきた

12月に紅葉カヤックに行ってきた
12月に紅葉カヤックに行ってきた

同じカテゴリー( 大洗キャンプ場)の記事画像
冬の海鮮キャンプを今頃
夏の海鮮キャンプでした
秋の海鮮キャンプ開催
設営完了してます
一足早い夏キャンプ その3
一足早い夏キャンプ その2
同じカテゴリー( 大洗キャンプ場)の記事
 冬の海鮮キャンプを今頃 (2018-06-05 07:15)
 夏の海鮮キャンプでした (2017-08-01 11:58)
 秋の海鮮キャンプ開催 (2016-12-12 07:05)
 設営完了してます (2016-11-26 10:07)
 一足早い夏キャンプ その3 (2016-07-19 07:05)
 一足早い夏キャンプ その2 (2016-07-14 07:05)

この記事へのコメント
こんにちは

カツオ安いですね~
市場で見てると、何でも美味そうにみえて
つい買ってしまうんですよね~
実際、美味いんですけど(笑)
Posted by hiro155hiro155 at 2016年07月11日 07:47
こんにちわ!

那珂湊は海鮮安いですねぇ^^
是非また海鮮キャンプしましょう!

息子さんはもう立派な戦力ですね!
うちは戦力になる頃には
キャンプに来なさそうな。。(´Д`)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年07月11日 16:51
息子君が立派なアウトドアマンに育ってほしいです。

父親みたいなHENTAIになりませんよーにww(о´∀`о)
Posted by タマPタマP at 2016年07月11日 19:59
hiro155さん こんばんわ
カツオはたくさんあってすごく安かったですよ~
薬味がいらないぐらい臭みもなくて美味しかったです^^
北関東道でひとっとびですよ~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年07月11日 21:57
キャラメさんこんばんわ
ぜひ次は秋の海鮮キャンプをやりましょうね
父子だと手伝ってもらわないとご飯もできませんから、手伝ってもらってます^^
5年生になるとそろそろ来なくなってきてます・・・
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年07月11日 22:00
タマPさん こんばんわ
だれがHENTAIですか(笑)
タマPさんの息子さんも段々とアウトドアマンになってきてますね~
今度一緒になったら、着火をお任せしようかな。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年07月11日 22:01
おはようございます。

お誕生日の皆さんおめでとうございます!!

海鮮キャンプいいですね!生で食べる牡蠣やウニもいいですし、炭火で焼いても美味しそうですね!

息子さんの頑張っている姿は感動!親子共同作業のキャンプはあこがれます。
Posted by ぷーさん at 2016年07月12日 07:26
いいな~♪
とぉっても色々美味しそうです!

大洗と那珂湊のセットツアー
是非行ってみたいのですが、
チャンスがナカナカ(´-ω-`)

いつかご一緒して下さいね~!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月12日 15:49
こんばんは〜♪

やっぱ、何回見ても那珂湊おさかな市場はクオリティ高いですね〜!牡蠣も雲丹も美味そうです。

冬でも同じように食べれるのでしょうか?

涼しくなったら大洗行きたいなぁ。暑いのダメな家族いるので…。^^;

夕飯も凄そうな気配がプンプンしてますね。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年07月12日 21:22
ぷーさん こんばんわ
海鮮キャンプは最高でしたよ~しかもお値段も安く済むのでお勧めです
子供の成長を感じるのは親の醍醐味ですよね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年07月12日 21:39
石狩くまこさん こんばんわ
美味しかったですよ~
秋には鮭も並ぶのでぜひご一緒しましょうね~
高速で思ったより早く着くのでぜひ~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年07月12日 21:40
ひでらんさん こんばんわ
牡蠣は冬もやってますよ~冬は岩ガキではなくて普通の牡蠣ですが。
秋の海鮮キャンプにはぜひご一緒しましょうね。
沢山いた方がいろいろ食べられるので楽しめますよ~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年07月12日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一足早い夏キャンプ その1
    コメント(12)